香港国際空港での待ち時間

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にVenetianにより14年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    pink
    メンバー

こんばんは。

帰国日にマカオからターボジェットで
    香港国際空港へ行き、JALで帰るんですが、
    ちょうど良い時間のフェリーが休みで
    その前の時間になってしまい、
    空港で3時間半ほど待つことになりそうです。

空港にフェリーが着いたら、どこに到着するんでしょうか?
    マカオでチェックインするみたいなので、
    出発ターミナルから出れないのかな??と思ったんですが。
    時間があるので、買い物とか空港にある許留山に行ってみたいんですが
    行けますか?

よろしくおねがいします。

shirokuma
    参加者

フェリーターミナルは空港の端のほうにある埠頭ですが、そこから空港ターミナル本館までバスで移動します。香港の入国審査はないので、乗り換えは空港の制限エリア(出国後のエリア)へ直接出ることになります。

ゆっくり買い物ができると思います。許留山の場所は忘れましたが、確か制限エリア内だったと思いますので、行けるはずです。

フードコートがある階には、日本語が読めるPCが無料で使えるエリアもありますので、時間が余ったらネットサーフィンもできます。

pink
    メンバー

shirokumaさん
    ありがとうございました。
    やはり制限があるんですね。

空港のHPで調べたところ、
    Arrivals Meeters & Greeters Hall, Level 5
    に許留山があるんですか、行ける場所でしょうか?
    http://www.hongkongairport.com/eng/interactive-map.html?shop=5T161B

よろしくおねがいします。

shirokuma
    参加者

pinkさん、

思い出しました!到着ロビーのホテルカウンターやら鉄道の切符売り場なんかがある場所ですよね。この場所だと制限エリア(出国手続きが終わったあとのエリアという意味です)外なので、一旦入国しなければ行けませんね。

3時間半もあればちょっと面倒ですが一旦入国することは可能だと思います。許留山なら食べる時間もそんなにかからないと思いますし。

pink
    メンバー

shirokumaさん
    残念!ダメなんですね~
    食べたいけど・・・
    そのためだけに入国・出国は大変かも・・・
    7階は大丈夫みたいなので、ベン&ジェリーズで
    我慢しようと思います。
    Restricted Areaって書いてあるのが
    制限エリアみたいですね~。
    ありがとうございました。

shirokuma
    参加者

私は香港国際空港の制限エリアではだいたいバーガーキングへ行きます(笑)。
    粥麺類は市内と比べると目の玉飛び出るぐらい高い割においしくないので・・・。

Venetian
    参加者

確かに粥麺は、高い割りに美味くないと思います。その悔いを残さないようにフードコートでは香港式フードは食べない方がいいでしょう。
    ここ数年飛び立つ前には、搭乗口から近いところのパシフィックコーヒーでフレッシュジュースとベーカーリーの中のを1個チョイスし、その場で食べながらネット閲覧してから搭乗口へ向かいます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。