香港国際空港内のショップ

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にmukoにより10年、 8ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    muko
    参加者

いつもはマカオ航空で直にマカオに入るのですが、今回は初めての香港国際空港からフェリーでのマカオ入りになります。
    基本的にはスカイピアからのマカオ往路の予定です。
    そこで質問です。
    目的は香港国際空港で土産物の買い物を沢山する事なのですが、スカイピア利用で制限区域内で買い物はどれ位出来ますか?
    というのも空港内のアップルストアーにいけるなら行きたいっていうのと、子供用のお菓子なども買いたいと思っております。
    イロイロと自分なりに調べてはみたのですが、店がどのエリアになるのかわかりません。
    スカイピアから飛行機の搭乗口までの間で上記のような買い物は可能なのでしょうか? 無理ならば一度香港に入国して買い物をしたあとに再度チェックイン、出国審査をした方がいいのでしょうか?
    もしくはフェリー自体を上環行きにしてから空港に向かった方がいいのでしょうか?
    飛行機はANAの176便なので時間には余裕はあるのですが、ラウンジにも行ってみたいので、空港チェックインは13時半にはしてユックリしたいとも思っています。
    空港内に詳しい方がいらっしゃいましたら、どれが効率よく時間短縮になるのか教えて頂きたいです。数千円の差なら時間を優先したいです。

hiro
    キーマスター

時間短縮というならスカイピアからのフェリー乗り継ぎが良いと思うのですが、アップルストアに寄りたいとなると一旦外に出る必要があります。(新しいiphone狙いですか?)
    その場合、スカイピアへは入れないので香港経由ですね。
    上環のアップルストアが大きいしいいのではないでしょうか?
    エアポートラウンジなら帰国時に寄ってはどうでしょうか?マカオ発のフェリーに乗ると必ず時間が余ります。

アップルストアに関してはkosa-pさんが詳しいのですが、タイトルにアップルの文字が無いと見てくれないかもしれません。
    別スレッドを立てて聞いてみてください。

muko
    参加者

Hiroさん、お返事ありがとうございます。
    新しいiPhoneというよりは、今後出るであろうiPadminiの購入を考えています。
    マカオ空港内でのお土産の種類にはもう飽きてしまったので、香港の空港内は店が揃っていると聞いたのでそこで買い物出来たらラッキーかな位に考えてました。
    結局は店は制限区域内にはあまりないという事で理解してよろしいのでしょうか?
    ちなみにアップルストアーは現地の住所がないと買えないような話を聞いたんですが、いけるんでしょうかね?
    空港内なら大丈夫なのかなと思ってのかことでした。
    また別スレを立てて質問してみます。

hiro
    キーマスター

到着時に動ける範囲が少なくて、帰国時は割と自由って感じです。
    kosa-pさんは購入してますから、時期と買い方次第じゃないでしょうか?

kosa-p
    参加者

mukoさん、hiroさん、こんにちは。

呼ばれてここにも登場。(笑)

ちなみに、今は香港国際空港の出国後の免税店の電機系を扱っている店でも、香港のAppleStoreと同じ価格で購入できます。もちろんSIMフリーです。ソフトバンクとDoCoMoで使える事を確認済みです。

しかし、新製品は高く売るような気がします。
    次回行く時に、New iPhoneを買ってくるかもしれないので、またお知らせします。

muko
    参加者

kosa-pさん、ありがとうございます。
    次の情報待ってます。

iPadmini2も出てるといいなぁ。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。