香港空港からマカオへの移動について

  • このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にBlingにより11年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5968
    Bling
    参加者

    http://macaunavi.com/wp/modules/sentences/index.php?content_id=34

    上記サイトと過去の質問をチェックしたのですが、
    今のジェットの状況が分からないので教えてください。

    JL029で香港に飛んで、そのままマカオへ移動しようと思っています。
    ターボジェットだと確実にスルーバゲージしてもらえそうなので、
    当初ターボジェットにしようと思っていました。

    香港に到着が14:10予定なので、
    15:30くらいに香港空港発のジェットに乗れたら…と思って、
    ターボジェットの時刻表をチェックしたら、
    10/29以降は15:30のジェットがなくなり、15:15と17:00のみになっていました。

    http://www.turbojet.com.hk/eng/schedule/airport.asp

    そこで質問です。

    質問1.
    預け入れの荷物がある場合、14:10に香港に到着して、
    15:15のジェットは厳しいですか?

    質問2.
    預け入れの荷物がある場合、17:00のジェットを予約しておいて、
    15:15に乗れそうな場合は、荷物も15:15に積んでもらえますか?

    質問3.
    コタイジェットだと香港空港発タイパ行きの15:30のジェットがあるのですが、
    その場合、預け入れの荷物は香港はバケージスルーで、
    マカオでの受け取りは可能ですか?
    それとも一旦香港で受け取りになりますか?

    分かる範囲で教えてもらえると嬉しいです。

    #5970
    ooatari
    メンバー

    ooatariです。

     分かる範囲でお答えします。
     NO1 NO2ともに不可能です。機内預けの場合2時間以 上の時間が必要です。今回JAL29便を利用したのですが
     手荷物として機内持ち込みにしたのですが、余裕で3:30 の便に乗れました。(チケットは香港空港で購入)
     香港空港で手荷物(機内預け)を受け取るには香港に入国し なければならず、ターボジェットには乗ることができません。

    #5971
    Bling
    参加者

    ooatariさん、早速ありがとうございます。

    1と2は機内預け入れにした場合は不可能で、
    機内持ち込みであれば、可能という事ですよね?

    上記質問をした後、何か違う情報があるかもしれないと思い、
    JALに電話してみました。

    ターボジェットの乗り継ぎについてはJALにマニュアルがあるようで、
    香港で機内預入の荷物を受け取ることなくジェットに乗り込み、
    マカオで荷物を受け取ることは可能だと言われました。

    コタイジェットについてはマニュアルにコタイジェットの記載がなく、
    詳しくは分からないとの事でしたが、
    コタイジェットでも香港では機内預入荷物を受け取らず、
    マカオで受け取ることは可能だと思いますとも言われました。

    ただ、「可能だと思います」であって、
    確実に大丈夫かどうか分からないので、
    ターボジェットでマカオに行こうと思います。

    #5972
    gatou
    メンバー

    こんにちは
    まずは、荷物の話
    いつもANA利用ですが、日本で搭乗する際に
    マカオまで行く旨伝えておきますが

    大事なのは、香港空港内のフェリーカウンターで
    バゲッジクレームをみせてチェックインすることです
    それで、自動的にマカオまで荷物はいきます
    そのチェックインのときに早い便に乗れるかどうかの
    最終判断はカウンターの人がします
    なので、遅い便を予約してぶっとびでカウンターへ行って
    ダメ元で早い便にのれるか交渉するのが一番安全だと思います

    荷物は香港に入国しなくてもカウンターで手続きしたら
    フェリーに乗せてくれますので
    無理に手荷物にしなくても大丈夫です
    コタイは使ったことないので・・わかりません

    チケットは先に予約しておくのをオススメします
    いかんせん、大陸がカウンターを占拠して先に進まない事が
    多いのでチケットないとイライラしますよ

    カウンターでチケット控え見せてバッゲージクレームのチケット
    見せて搭乗時間を聞いてあとは、待つ!って
    ところです。

    #5973
    Bling
    参加者

    gatouさん、ありがとうございます!
    欲しい情報が得られて嬉しいです。

    コタイジェットも迷ったのですが、
    預入荷物の情報が不確かであること、
    香港空港からの便数が少ないことから、
    17:00のターボジェットにしました。

    東京で搭乗の際にマカオまで行く旨を伝えて、
    香港空港に着いたらフェリーカウンターに急いで、
    ダメ元で15:15の早い便に乗れるか交渉してみます。

    香港のフェリーカウンターでのチェックイン時、
    バケージクレームを見せるのを忘れないようにします。

    前回は香港に入国後、マカオに入ったので、
    空港経由でマカオは初です。
    迷わず行けるように頑張ります。

    #6070
    Bling
    参加者

    ooatariさん、gatouさん、
    飛行機からジェットの乗り継ぎについて教えていただきありがとうございました!

    ジェットは余裕をもって17時を予約しましたが、
    JALのカウンターでマカオまで行くことを伝えた時に、
    可能であれば15:15のジェットに乗りたいと伝えたところ、
    羽田のカウンターでは預け入れ荷物はマカオではなく、香港までの登録になりました。

    定刻より早く香港空港に着いて、急いでジェットカウンターに向かって、
    早いジェットにめでたく変更してもらえて、
    預け入れ荷物の半券を見せて、荷物もマカオまでそのまま運んでもらえました♪

    色々と教えていただき、本当にありがとうございました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。