香港 – マカオ間のフェリーについて教えてください。

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 香港 – マカオ間のフェリーについて教えてください。

• このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にooatariにより13年、 10ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
    itachi
    メンバー

13:35着のANA便で日曜日に香港に到着し、マカオに移動します。

フェリーのチケットを予約せずに行こうかと思いますが、このあたりの時間のフェリーは混んでいるのでしょうか。実際に乗った方にぜひ教えていただければと思います。

時間を指定して購入して、万が一乗り遅れても、次の便に乗せてもらえるのでしょうか(その場合は満席だった場合はやはり、ダメなのでしょうか。)
    どうしても満席で時間があいてしまうようであれば、市内に一度入ってからマカオに行くことも考えて、フェリーのチケットを購入しないほうがいいかな、と思ったのですが。

また、マカオから出国の際は、木曜日に一度香港にはいって(香港島で)宿泊するので、11時のチェックアウトに合わせて出てフェリーに乗ろうと思っています。この場合は平日の昼間ですが、やはりフェリーのチケットは事前購入したほうがいいのでしょうか。その場合は、行きの香港の空港で購入することができるのでしょうか。

よろしくお願いします。

hiro
    キーマスター

空港発のフェリーは混雑状況が読めませんが、私は事前に購入することは滅多にありません。
    タイパ行きも増便になりますので、何かしらの方法で香港経由より早い便に乗ることができるのではないかと思います。
    もちろん団体客などがいて乗れなくなることも覚悟して下さい。
    [d]乗り遅れたチケットは使えませんが、[/d](飛行機の遅れによる場合は対応してもらえます。)1本遅い便を予約しておけば早い便への変更はできます。
    この辺りは過去に何度も話題になっていますので検索してみて下さい。

平日の昼間香港へ向かう便はまず問題ありません。
    空港では購入できないので、予約したいならマカオへ着いた後、2階の出発ロビーに上がって購入して下さい。

rally
    メンバー

>乗り遅れたチケットは使えませんが…
    スタンバイで待てば乗れると思ってましたが。。。

hiro
    キーマスター

rallyさん
    ご指摘ありがとうございます。

飛行機が遅れた時などどうなるのだろうと、疑問に思ったのでターボジェットに確認したところ以下の回答を貰いました。
    質問してから回答まで1時間という素晴らしい対応です。

Dear Sir,
    There is 2 different sailing routes: Hong Kong International Airport to
    Macau / Hong Kong to Macau.
    If you take Hong Kong International Airport to Macau, you could not catch
    the ferry due to flight delay, we will arrange the next available sailing
    for you.
    If you take Hong Kong to Macau, you need to purchase new ticket if you are
    late. All expired ticket will not be accepted.

Best Regards,
    Passenger Services Division

空港からの便は、到着旅客機の影響による遅れがあった場合できるだけ対応する。マカオからの便や香港上環からの便は遅れたら無効と書かれています。

itachi
    メンバー

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
    行きも帰りも、チケットの事前購入を絶対しないといけない、ということではなさそうですね。
    万が一チケットを持っていて飛行機が遅れ、次の便も満席、という場合は払い戻しはできるのでしょうか。香港に入国して移動するほうが早くなるかもしれないですよね?

いずれにしても、いろいろと万が一を心配するよりは、選択肢を残しておいてその場で対応できれば、と考えることにします。
    ありがとうございました!

ooatari
    メンバー

おおあたりです。
     私はいつもJAL731便でいってますが(香港着13:30)フェリーの
     予約はしてません。予約しても空港で搭乗手続きをしなければならず、
     メリットがなく、大概14:00発の便にのれます。

itachi
    メンバー

ooatariさん

ありがとうございます。
    具体的にほぼ同じ時間着の飛行機に乗ったという方の例を伺えるのは
    とても参考になります。

13:30について14:00に乗れるというと、かなりの急ぎ足(もしくは走って?)で移動していらっしゃるのでしょうか。

ooatari
    メンバー

ooatariです

手荷物は機内持ち込み、席は通路側でエコノミーの前の方に席をとります。
     走りませんがカウンターに20分前につくと14:00発の便に乗れます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。