ターボジェットの荷物のチェックイン

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 ターボジェットの荷物のチェックイン

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にTKIにより15年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    TKI
    メンバー

香港-マカオ間のフェリーでターボジェットのチケットを予約したのですが、
    チェックインして預ける荷物の注意欄に
    サイズが高さ+幅+奥行の合計が158cmを越えない様にと書いてありました。

重さに関しては超過料金を払えばどうやら運んでくれるだろうということはわかったのですが、
    サイズに関しては、超過料金の記述が見当たらず、
    サイズをオーバーしている場合どうなるかわかりませんでした。

僕は今持っているスーツケースで行こうと思っていたのですが、
    計算したところ、12cmオーバーしています。

連れのスーツケースは5cm程度オーバーしているようです。

新しく買うにもお金がかかるので、できたら今持っているスーツケースで旅行に行けたら良いと考えているのですが、

サイズオーバーの場合は、超過料金を払えば、運んでくれるのでしょうか?
    またその場合は超過料金はいくらくらいかかるのでしょうか。

英語も読む程度しかできず、中国語も話せないので、ターボジェット社に直接聞くことも難いので質問させて頂きました。

出発日も迫ってきて準備するのに困っているので、
    よろしくお願いします。

hiro
    キーマスター

空港からと言う意味でしょうか?香港島からでしょうか?

もうちょっと詳しい説明がないと皆さん答えづらいのではないでしょうか?

情報の出所とか、何の注意欄ですか?

ツꀀ

何にしても、私なら・・気にせず行く。

オーバーは請求された分だけ払う。

荷物の多い時はスーパークラスに乗る。って感じでしょうか?

責任は持てませんが・・・

korotyann
    メンバー

空港からのターボジェットの場合です。

西洋人の大きなスーツケースが私の中型の上に乗ってて嫌だな・・・。早く降ろしてよ!って思いました。ということは大きくても運んでくれます。ただ、船のカーゴスペースには限りがあるので込み合う便では制約を設けないと・・・。という程度の意味合いではないでしょうか?

TKI
    メンバー

hiroさんkorotyannさん、アドバイスありがとうございます。

僕の書き込みが情報不足で、わかりづらく、すみませんでした。

もう少し詳しく書きます。

マカオ-香港国際空港間のフェリーのチケットを、

ターボジェットのホームページ上で予約したのですが、

予約確認画面のNOTEに、
    サイズに関する注意書きがあり、

ホームページの荷物の案内を呼んだところ、
    船内持ち込みの荷物と、
    預ける荷物の各々に、
    サイズ制限の話があったので、
    サイズオーバーの場合はどうなるのだろうかと心配していました。

海外でフェリーの旅が初めてなもので、
    フェリー特有の決まりごとがあったりするのか?
    など考えて、困ってしまっていました。

皆さんからのアドバイスを読んだところ、
    オーバーサイズでも運んでくれないっていうことは無さそうなので、
    今持っているスーツケースで行こうと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。