Re: セナド広場の無料インターネット

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にhiroにより14年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    HEKI
    メンバー

へきのオススメは、そこから5~6分坂を登ったロバートホートン図書館 。
    何台もPCが並んでいるので、案内所で順番を待つより早いかも。
    回線速度も速いよ、、、、

hiro
    キーマスター

私は3箇所くらいしか確認していないのですが、図書館のPC開放は便利ですよね。
    特に澳門は小さな図書館が沢山ありますので、澳門でもタイパでもよく利用します。

日本語化がなされているPCにあたると、『日本人が使ったんだなぁ』と嬉しくなったり。。

HEKI
    メンバー

ほぼ常識ですが、利用後はクッキーを消去してね。
    ナイトライフの某所のPCは、ハンドル名入ったままのもあるので(笑)
    あれ?○○さん、今マカオにいるの? とある意味気付きますが(笑)

hiro
    キーマスター

あはは、そっちのPCは日本人の使用率高いですよね。諸先輩方が日本語化していてくれて、助かります。

日本の漫画喫茶のマシンのように自動消去やマシンの設定をいじれないような工夫がなされていませんから、意図的に情報を抜こうと思えばできてしまうのがちょっと怖いところですね。

ツꀀ

nile777
    メンバー

無料のインターネットというと、リージェンシーホテルを思い出します。
    もう二年前ですが、ロビーの一番奥の突き当たりにPCが二台背を向けて置いてあったけど今もあるのかなー。
    近代的なホテルが当たり前になりつつあるマカオで、ここは泊まってみると古さの中にも静かで不思議な感じの落ち着きと趣のあるホテルでした。

hiro
    キーマスター

半年ほど前に見たときは1台は壊れてましたが、あると思いますよ。
    リージェンシーは部屋でネットが使えないのでここのPCは利用率が高いんじゃないでしょうか?

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • フォーラム「旧サイトブログへのコメント」には新規投稿および返信を追加できません。