Re: マカオでゴージャスな時間を過ごすテクニック

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 旧サイトへのコメント 旧サイトブログへのコメント Re: マカオでゴージャスな時間を過ごすテクニック

• このトピックには5件の返信、3人の参加者があり、最後にMokuneにより13年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    Mokune
    メンバー

えーっ∑( ̄口 ̄)ここで終わりですか~!?
    って、失礼しました。
    いつもhiroさんのブログを楽しみにしている、マカオ初心者です。

「アルティラ 天政」のレポートを見て、早くも行きたくなりました。
    なので、この「ポイントの高いラウンジ・・」だけでも教えて下さい~!

hiro
    キーマスター

Mokuneさん

リクエストにお答えして・・

澳門半島にいる時はマンダリンのヴィダリカバー、
    http://macau-navi.com/modules/gnavi/index.php?lid=228&cid=1

タイパやコタイにいるならアルティラの38ラウンジ
    http://macau-navi.com/modules/gnavi/index.php?lid=234

この2つは使えますよ。

まずいなぁ。38はアップする気なかったんだけど・・・。

Mokune
    メンバー

hiroさん
    とっておき情報を有難うございました。
    残念ながら当方、下戸な為、
    前回の訪澳では、ガイドブックに載っていたアルティラ「38 ラウンジ」のアフタヌーンティーを狙っていたのですが、時間切れに・・・(T_T)

マンダリン・オリエンタルの高い評判も良く耳にするので、
    予算が合えば是非宿泊もしてみたいと思います。
    (いくらくらいなんだろー?高そう。。)

因みに、宿泊費を調べようと日本の旅行代理店サイトを検索したところ、
    検索の仕方が悪かったのか、グランド・ラパ(旧マンダリン)しかヒットしませんでした。。。(公式HPは見つけましたが・・)

マンダリン・オリエンタルとグランドラパは資本系列が違うのでしょうか?

hiro
    キーマスター

Mokuneさん

アルティラは場所が他から離れているため、普通の旅行者はなかなか訪れないホテルですよね。
    38は夜が断然オススメなので、飲めないのは残念。

アフターヌーンティーなら、フォーシーズンズなんかも女性には凄くウケがいい場所ですよ。

ringo
    メンバー

Mokune様
    マンダリンオリエンタルのワールドサイトにマカオの系列ホテルとして、
    新しいマンダリンオリエンタルとともにグランドラパが掲載されている
    ので、今も同系列だと思いますよ~
    因みに私はこのサイトからマンダリンオリエンタルを予約し、
    オープン記念価格(2泊すれば2日目は無料)で宿泊しました。

女性のマカオの楽しみとしては…
    お茶するところがたくさんあって、しかも安いのがいいですね~
    高級ホテルのティールームでアフタヌーンティーも良し、
    茶餐廳のように気軽なお店も…
    エッグタルトやセラドゥーラ等の甘いものも魅力です。

スパはマンダリンもとてもよかったですよ~
    グランドリスボアのクラランススパもコスパ高いと思いました。
    他にはヤオハン近くの個人経営のスパもお気に入りで行くたびに
    通っています。
    前回は”そんなにマカオが好きならマカオ人と結婚しなさいよ~”と、
    お店のお姉さん達に言われました。^_^;
    ポルトガル人?のオーナーが優しげで素敵な美人です。
    そこはお値段もお手頃ですね。

雰囲気のいいレストランとしては、IFTレストランもオススメです。
    内装もとてもモダンだし、ワインの品揃えもいいですね。
    もちろんお料理もおいしいです。(特にハーブ使いが上手いと思います)

マンダリンのヴィダリカはHIRO様のオススメ通り素敵なお店でした。
    マンダリンは2階?の会議室のある階も静かで、椅子もゆったりとして
    のんびり景色を眺めるのによかったですね。

Mokune
    メンバー

hiroさん、ringoさん

「管理人のブログ」なのに、すっかり質問コーナーになってしまい、スミマセン。
    でも、お二人とも更にステキな情報を有難うございました。

ringoさん
    「ヤオハン近くのスパ」とは”ニルヴァーナ・スパ”だと思いますが、希望日の予約が取れなかったので、クラランス・スパを利用しました。
    確かにコスパ良いですよね~。他にも色々オススメがあったらご教授願います。
    あ、もし、「マカオ・女子部」が出来たら、是非”部長”さんになって下さい~。
    hiroさんは”顧問”ということで。。(^_^)

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • フォーラム「旧サイトブログへのコメント」には新規投稿および返信を追加できません。