Re: マカオを楽しむコツ

  • このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にhiroにより13年前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9735
    chikori
    参加者

    ああほんとうにその通りだと私も思います。
    言葉の壁はどうしてもありますけれど、
    店の人が話しかけてくれたりお互いに興味を持ち合ったりするときの
    なんとも心の弾むことったらありません。
    この店また行くぞ~って
    気持ちをいつも半分置いてくる感じでなのですよね。

    #9736
    hiro
    キーマスター

    >気持ちを半分置いてくる
    素敵な表現ですね。

    まだまだ知らないお店がいっぱいあって同じお店に何度も通うことが出来ない状況ですが、そろそろ『ただいま-』と帰れるような馴染みのお店を作りたいと思っています。

    #9737
    koiwakoiwa
    参加者

    マカオ滞在時の夕食はいつも「ただいま~」状態なので、マカオでの食のバリエーションが広がりません。

    でも常連客やスタッフを介して知り合いや友人が増え、そんな知り合い達に昼間街中で偶然出会ったりして、その夜の話題に事欠きません。

    あぁ、今後もマカオの夕食のバリエーションは広がりそうも無い。w

    #9738
    hiro
    キーマスター

    koiwaさん

    そうです。正にコイワさんの大興麺家のような場所が欲しいのです(^ ^)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「旧サイトブログへのコメント」には新規投稿および返信を追加できません。