Re: 喫煙者には厳しいマカオ

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にhiroにより11年、 10ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    天星碼頭
    参加者

私もたばこ吸いますので今年からのマカオ禁煙については
    「マカオ遂におまえもか!!」って感じでちょっとがっかりしています。あれだけタバコ吸う中華圏でありながら大丈夫なんだろうかと思ってしまいますが、香港はだいぶ前から禁煙でしたから大丈夫なんでしょうねえ・・・
    でも香港はみんなチャーチャンテンの前とかで吸ってますから路上喫煙の方が問題あるような気がしますけどねえ・・・
    ゴミ箱の上には灰皿が付いてますし、そっちの方が危ないと思うのですが・・・

hiro
    キーマスター

天星碼頭さん

ゴミ箱上の灰皿もほとんど蓋をされたマカオですが、これだけ中国人環境客が来るのに禁煙を徹底するのは不可能でしょう。
    もうチョット喫煙場所を増やすべきだと思いました。

レストランの個室もダメとかチョットやり過ぎなので、各事業者の判断に委ねるゆるめな日本風ルールがマカオでも適用できるといいのですが、既に決まったことなので、ある程度まではこのまま突っ走るンでしょうね。

pal
    メンバー

宣伝みたいで恐縮ですが、私のハウスカフェのテラス席は
    喫煙可能でございます。役所に確認済みです。

屋根のないテラス席があるお店でしたら、喫煙可能かと思います。

hiro
    キーマスター

palさん

ハウスカフェなら安心ですね。

観光客には灰皿が出ていると分かり易いのですが、最近ホテルで多い灰皿に禁煙マークのプレートが乗っている場合とか、判断に困ります。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • フォーラム「旧サイトブログへのコメント」には新規投稿および返信を追加できません。