TAHARN

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1480
    TAHARN
    メンバー

     マカオのBJはラスベガスと違ってノーホールカード(子のプレーが終わってから親が2枚目を引く)なので、ラスベガスの基本戦略では不利になる場合があります。具体的には、親の10に対して自分の手が11の場合、ラスベガスではダブルダウンですが、マカオの場合、親がブラックジャックになる可能性があるので、単にヒットが正しいプレーになります。
     マカオのディーラーは無言で配る人が多いので、自分でカードを足し算しなければなりません。また、中国人客はほとんど基本戦略を知らず、人の手に張ったり、プレーに文句をつけてくるなどマナーもよくありません。ディーラーのみならず、傍若無人な中国人客とも戦わなければならないので、非常にストレスがたまるカジノですが、がんばってください。

    #1470
    TAHARN
    メンバー

    マカオタワーのバンジージャンプ。

     絶叫アトラクションが大好きな私。「世界一高い所からのバンジージャンプ」としてギネスブックに登録されたマカオタワーへ。大枚$1518を払って挑戦。
     結果は全く期待はずれでした。
    タワー展望台からのジャンプのため、タワーへの激突を防ぐために身体の両側にワイヤーがつけられていて、そのワイヤーのために落下時のスピードが著しく減速してしまいます。飛び出した瞬間「あれ???遅い??」バンジーは落ちる時の自由落下が醍醐味なのに・・・・
     説明には「落下最高速度時速200KM」とうたっていますが、誇大広告もはなはだしい。落下後の跳ね返りも全くなく、宙づりになりながら「つまんねーぞ、金返せ!」と叫んでいました。
    確かにジャンプ地点の高度は高いのですが、飛び込み地点に立ったときにはすでに秒読みが始まっていて、景色を楽しむ時間もありませんでした。
    さらに、妻がジャンプフロアの61Fで見ていたのですが、ここでは飛び込む様子が見にくく、58Fの展望台からの方がよく見えることに後から気付きました。この点に関してもタワーのスタッフからは何の説明もなし。
     一般の方にはそれでも十分怖いアトラクションなのでしょうが、バンジー好きの方には$1500も出して飛ぶ価値は全くありません。

     

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)