cinnamon

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2980
    cinnamon
    メンバー

    ビバマカオの復路がキャンセルされ、自費でご帰国された方へ

    代理店にも照会しておりましたが、ビバマカオの返金アドレスにも
    メールをし、リファンドリクエストフォームも送ってみたところ、
    復路分の航空券代金の返金は代理店を通して行うとの回答を得ました。

    同じような状況の方はぜひビバマカオのメールアドレス宛てに照会してみてください。

    #2962
    cinnamon
    メンバー

    jet様

    メッセージありがとうございます。
    あの場にいらした方との情報交換の場がないもので、メッセージを残していただけましたこと心より感謝しております。
    空港ホテルでの説明会ですが、私も参加しておりました。
    英語は得意ではありませんので、すべてが聞き取れたわけではありませんが、概ねjet様がご説明くださっている内容で理解いたししました。
    確かに自力で手配した場合の公式見解は、あの場ではなかったですよね。
    香港便もほぼ満席という情報は出発前から聞いておりましたので、あのままホテルにいても3月中の気候が危ぶまれましたので、自力で香港に渡った次第です。
    しかしながら、HISに照会してみても、自力で手配した場合はマカオ政府の補償範囲から外れると現時点では言われていました。
    今回のツアーを手配してもらった営業所に照会しておりましたが、埒が明かなさそうでしたので、お客様相談室にも本日連絡を入れました。ほかのお客様からの照会も踏まえ、改めて対応を検討し連絡をいただけるようです。
    (まだ帰国されている方も多くないようでしたので、相談室への入電も少ないようです。)

    jet様がまとめてくださったマカオ政府の公式発表内容も、HISに追加情報として伝えてみます。

    私のほうで入手できた情報がありましたら、再度投稿させていただきます。

    #2957
    cinnamon
    メンバー

    28日に日本帰国予定だったツアー利用者です。
    29日未明になっても代替便の振り替えのめどが立たず、自力で他社便を手配し帰国しました。
    HISにビバマカオの帰国便の返金を依頼していますが、かんばしい返信がありません。
    同じようなケースの方からの投稿をお待ちしております。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)