kiatis

フォーラムへの返信

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1226
    kiatis
    メンバー

    目安になるかどうかわかりませんが、ご参考までに。
    マカオのタクシードライバーは車からガソリンから営業にかかる経費が全てドライバー負担です。(びっくりするくらいボロボロのタクシーがあるのはその為です)そして1日営業するとタクシー会社へ500MOPの支払い義務が生じます。つまり1日の売り上げが500MOP以下の場合は赤字なのです。(実際にはガソリン代もあるので損益分岐点はもっと上です)
    500MOPから上の売り上げは全て自分の報酬になります。マカオは狭い国なので端から端まで乗っても(滅多にないと思いますが)100MOPいくかいかないかくらいです。少なくとも1日最低40~50回お客さんを乗せないと自分の報酬まで満足に稼げません。したがって彼らにとっては時間が勝負なのです。マカオのタクシードライバーにはそういった背景があります。では

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)