初めて投稿させていただいます。
3/26に成田で欠航を告げられて呆然としながら帰宅した者です。翌日27日の振り替え便に搭乗したとしても、28日の昼便で帰国予定だったので、滞在時間が全然ないため、後日に出直そうと、泣く泣く諦めました…(結果的に、乗らなくて大正解でしたが)。そして、あのニュースですから本当に驚きました…。通りで、翌日のジャパンデスクの電話対応がおかしいわけです(朝かけたら留守電に回され、夕方かけたらe-メールのみの対応、というアナウンスに変わっていたり…)。
そもそも私たちのチケットは、懸賞で当選したものだったので返金は望めないため、懸賞募集元(某テレビ局)に問い合わせてみたところ、wrayblakeさんが投稿されたプレスリリースと同じものが送られてきました。もし、再開のめどが立たなかった場合でも、他社便への振り替えも検討するというようなことも書かれていました。正直、再開しても乗りたくないんですけど(笑)
すでにクレジットカードでサーチャージを引き落とされてしまっているので、その返金だけでも最悪応じてもらいたいと思っています。引き続き、こちらでも情報を集めさせて頂きます。あーーあ、マカオ行きたかった…!!!(怒泣)