お勧めの観光スポット教えてください(2泊3日です)

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 一般情報 お勧めの観光スポット教えてください(2泊3日です)

• このトピックには8件の返信、5人の参加者があり、最後にsamiにより14年前に更新されました。
9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    sami
    メンバー

お世話になります。

5月中旬、妹と2泊3日で個人旅行で初めてマカオに行くのですが、まったくプランを決められていないので、何かお勧めの見所や観光して回るコツがあったら教えて下さい!
    ホテルは2泊ともベネチアンマカオです

(旅行日程)
    1日目は、13時30に香港空港着、空港から16時発のフェリーに乗ってマカオに向かいます。

2日は 終日フリー

3日は、11時30発のフェリーに乗って香港空港に向けて出発します。

ベネチアンマカオはとても広いとの事ですが、
    一日中ベネチアンマカオのホテルの中にいても飽きないものなのでしょうか?

タクシーを拾って運転手に行き先を告げて、観光スポットて下車して観光してから、また現地で流しのタクシーを拾って~次の観光スポットへ行く
    という 観光手順を 初めてマカオに行く広東語もポルトガル語もできない初心者がこなす事ができるのかちょっと不安です。

2日目は終日フリーなので どこか観光行きたいのですが
    やはり、ベネチアンマカオから歩いていかれる距離で観光スポットなどは無いですよね?

マカオは世界遺産が沢山あるとの事ですが、なかでもここだけは見ておいたほうがいいよ!というスポットがあれば教えてください

3日目は11時30発のフェリーにのって香港空港に向かわないといけないのですが、
    11時30のフェリーに乗るには、ベネチアンマカオを何時ごろ出発しないといけないでしょうか。。フェリー乗り場までタクシー乗車するのはやはり行列でしょうか

質問だらけですみません。
    個人旅行でかなり不安だったため質問させていただきました。
    何かアドバイス下さる方いましたら是非お願いいたします。

misappe
    メンバー

ベネチアンからだとやはりタクシーになりますね。行き先を漢字で書いてドライバーに渡す方が無難です。

また、ホテルからは無料のバスが出てますからそれで15分程度でフェリーターミナルまでつきますし混みませんから、フェリーのチケットがなければ、1時間前につけば安心ですね。

rally
    メンバー

>何かアドバイス下さる方いましたら是非お願いいたします。

まずは、本屋へ行ってガイドブックを買うべきです。
    「自分で調べる」これこそが、個人旅行の醍醐味だと思うのですが…。
    失敗もいい思い出になります。

furufuru
    メンバー

ガイドブックにも出ていますが、聖ポール天主堂、セナド広場周辺がお勧めというよりも行ったほうが良いと思います。

私も個人旅行でしたが、中国語もポルトガル語も英語も話せずに地図とメモ帳を使い筆談で何とかなりましたヨ!

sami
    メンバー

misappe様 
    ご返信ありがとうございます。
    ベネチアンからはやはり歩いてマカオ半島に行くのは無謀でしたか~
    頑張ってタクシーで使う漢字カードを沢山作っていこうと思います。
    帰りに、ホテルからフェリー乗り場まで行く所要時間がよめずに心配してたのですが道路もそんなに混雑はしていないのですね。
    教えてくださってありがとうございました

sami
    メンバー

rally様
    コメントありがとうございます。
    ガイドブックはすでに購入して行きたい場所を選んでいる最中です。
    しかし時間的に全ての世界遺産を回れるわけではないので、中でもここは実際行ってみてよかったよ。などという場所があれば教えてもらいたかったのです。
    しかしおっしゃる通り、失敗しても良い思い出になりますね。

しかし、滅多に海外旅行行かれないので、後でここに行っておけばよかった!などと後悔したくないと思い欲を出してしまいました。

sami
    メンバー

furufuru様
    ご親切におススメの場所教えていただきありがとうございました。
    マカオは世界遺産がありすぎてどこを回っていいのかわからなかったので助かりました。
    聖ポールと、セナド広場は皆さん訪れているみたいですね。私も是非行ってみようと思います!
    私も外国語はまるきりダメなので、筆談用のメモを持参する様に致します。
    色々と助かるご意見ありがとうございました。

Osampo
    メンバー

管理人さんの作ってくれているお勧め観光ルートは
    効率よく歩けるようになっていますので
    プリントアウトしてお持ち下さい。

マカオ(中国)を観光するポイントは
    「気持ちをおおらかに持つ」
    です。

sami
    メンバー

00oaoa00様
    ご親切にアドバイスありがとうございます
    管理人様のお勧めルート、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
    そうですね。あれこれやっきになって欲張ってルートを考えるのでなく
    おおらかに旅行を楽しんでこようと思います
    ありがとうございました!

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。