sami

• samiがフォーラム「お勧めの観光スポット教えてください(2泊3日です)」の「一般情報」というトピックに返信しました。 14年前

00oaoa00様
    ご親切にアドバイスありがとうございます
    管理人様のお勧めルート、ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
    そうですね。あれこれやっきになって欲張ってルートを考えるのでなく
    おおらかに旅行を楽しんでこようと思います
    ありがとうございました!

furufuru様
    ご親切におススメの場所教えていただきありがとうございました。
    マカオは世界遺産がありすぎてどこを回っていいのかわからなかったので助かりました。
    聖ポールと、セナド広場は皆さん訪れているみたいですね。私も是非行ってみようと思います!
    私も外国語はまるきりダメなので、筆談用のメモを持参する様に致します。
    色々と助かるご意見ありがとうございました。

rally様
    コメントありがとうございます。
    ガイドブックはすでに購入して行きたい場所を選んでいる最中です。
    しかし時間的に全ての世界遺産を回れるわけではないので、中でもここは実際行ってみてよかったよ。などという場所があれば教えてもらいたかったのです。
    しかしおっしゃる通り、失敗しても良い思い出になりますね。

しかし、滅多に海外旅行行かれないので、後でここに行っておけばよかった!などと後悔したくないと思い欲を出してしまいました。

misappe様
    ご返信ありがとうございます。
    ベネチアンからはやはり歩いてマカオ半島に行くのは無謀でしたか~
    頑張ってタクシーで使う漢字カードを沢山作っていこうと思います。
    帰りに、ホテルからフェリー乗り場まで行く所要時間がよめずに心配してたのですが道路もそんなに混雑はしていないのですね。
    教えてくださってありがとうございました

• samiがフォーラム「ビバマカオ以外のマカオへのルート」の「交通移動」というトピックに返信しました。 14年, 1か月前

mihapandaさん

先週マカオに行かれたのですね。情報ありがとうございます
    とても詳しくフェリー乗り場でのやりとりの状況を教えていただき
    とても助かりました!
    やはり時間より早くついてしまった時は、ひとつ前の便に変更をしてくれる
    んですね~。臨機応変な対応が嬉しいですね。
    私も乗り継ぎ、頑張ります
    ご情報、ありがとうございました

barokenさん

ご意見ありがとうございます
    万が一早めに到着した場合は、早めのフェリーに変更もできるのですね~
    ありがたい情報です
    しかし私はまったく外国語がだめなので、早めのフェリーにして欲しい旨を
    旨く交渉できるか自信がないです。。
    はやりマカオ・フェリー乗り場・香港空港などは日本語はまったく通じないですよね!?

ooatariさん
    情報ありがとうございます。
    ターミナルでチェックインできない事もあるんですか。
    予定外の事態が起こった場合に備えて、やはり時間的によゆうを持って
    プランを作り直します。
    ご意見ありがとうございました。

00papa00さん
    貴重なご意見ありがとうございます

やはり①②③の3点をきちんと守れるか不安、海外旅行も超初心者なので、
    無事に15時のフェリーに乗れるか自信がないので
    時間に余裕をもった16時のフェリーで予約をしてみようと思います
    ありがとうございます

ooatariさん
    情報ありがとうございます。

ご指摘の通り、①はマカオ空港ではなく、香港空港の間違いでした。すみませんです

慣れていてもJL731に乗って15時のターボジェットに乗るのはギリギリなのですね。

右も左もわからない人間が挑戦するには無謀なプランの様な気がしたので、
    16時発のターボジェットで予定を組みなおそうと思います

アドバイスありがとうございました!