ビバマカオ以外のマカオへのルート

• このトピックには10件の返信、5人の参加者があり、最後にsamiにより14年、 1ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    sami
    メンバー

お世話になります。

5月末にビバマカオで初マカオ旅行を楽しみにしていたのですが、
    ビバマカオが運行停止!

慌てて 香港空港からターボジェット経由でのマカオ行きルートを自分なりに模索しているのですが
    解らない事があり質問させて頂きました。
    (旅行は金土日を利用した2泊3日です)

①マカオ空港からそのままターボジェットへ乗り継ぎする際に、
    成田から利用する飛行機によって、乗り継ぎのしやすさ、便利さで差は出てきますか?

なんとなく、日本語が通じるからという理由で日本航空で行こうかと考えますが、キャセイの方が便利だよ!という点があったら教えて貰いたいです。

9時45分成田発 キャセイパシフィック
    9時55分成田発 日本航空
    10時 成田発  全日空

時間的に、飛行機は上記のいずれかで行こうと思うのですが、
    上記の飛行機に乗った場合、

香港空港に初めて到着する超初心者でも、
    香港空港15時発のターボジェットに乗る事は、時間的に可能でしょうか?それともギリギリ? 

中国語、北京語が全くわからず、個人手配の旅行も初めてなので、
    うまく一人で乗り継ぎができるか不安で、質問してしまいました
    実際に乗り継ぎされた経験があるかた、何かアドバイスや情報などご存知でしたら教えてもらいたいです。

ooatari
    メンバー

ooatariです

まず①ですが澳門空港でなく、香港空港の間違いではありませんか?
     ②ですが私も先週JL731便を利用しマカオにいきましたが、15時
     発の便にのりましたが時間的にギリギリでした(5回目の利用)
     手荷物も機内預けにせず、機内持ち込みでやっとでした。
     どこに何があるとわかっていても乗り継ぎに時間がかかり、16時、17時
     の便を利用するなどゆとりをもって行動されてはいかがですか?

sami
    メンバー

ooatariさん
    情報ありがとうございます。

ご指摘の通り、①はマカオ空港ではなく、香港空港の間違いでした。すみませんです

慣れていてもJL731に乗って15時のターボジェットに乗るのはギリギリなのですね。

右も左もわからない人間が挑戦するには無謀なプランの様な気がしたので、
    16時発のターボジェットで予定を組みなおそうと思います

アドバイスありがとうございました!

masasome
    メンバー

フェリー時間へ影響するフライト内容はどの航空会社にしても
    ①ディレイ(出発遅延がないか)
    ②着陸時間(定刻どうりか否か)
    ③着陸場所(到着ゲートからフェリーチケット売場E2までの距離)
    の3点です。
    勿論、荷物は全て手荷物で座席は最前列の通路側が必須です。
    これらに問題がなければ15時のフェリーに充分間に合うでしょう。

sami
    メンバー

00papa00さん
    貴重なご意見ありがとうございます

やはり①②③の3点をきちんと守れるか不安、海外旅行も超初心者なので、
    無事に15時のフェリーに乗れるか自信がないので
    時間に余裕をもった16時のフェリーで予約をしてみようと思います
    ありがとうございます

ooatari
    メンバー

sami様

蛇足ながら私は予約を入れず現地購入しました。
     帰りはフェリーで香港空港に直行したのですが、ターミナルで
     チェクインできませんでした。(JAL732便)
     いつもは20ドル払ってチェクインしてるのですが今回だめでした。
     色々変更がありますのでゆとりを持って楽しんで来てください。

sami
    メンバー

ooatariさん
    情報ありがとうございます。
    ターミナルでチェックインできない事もあるんですか。
    予定外の事態が起こった場合に備えて、やはり時間的によゆうを持って
    プランを作り直します。
    ご意見ありがとうございました。

baroken
    メンバー

samiさん、

はじめまして。
    私はいつも関空からですが香港空港経由のフェリーをよく利用します。
    時間に余裕を持った予約をしておいて、職員に聞いて早いフェリーに
    乗れそうなときはその場で予約変更をお願いすればよいと思いますよ。
    変更手数料は取られなかったと思います。

sami
    メンバー

barokenさん

ご意見ありがとうございます
    万が一早めに到着した場合は、早めのフェリーに変更もできるのですね~
    ありがたい情報です
    しかし私はまったく外国語がだめなので、早めのフェリーにして欲しい旨を
    旨く交渉できるか自信がないです。。
    はやりマカオ・フェリー乗り場・香港空港などは日本語はまったく通じないですよね!?

mihapanda
    メンバー

つい、1週間前に香港空港経由のフェリーでマカオに行ってきました。
    時間の余裕をもって、午後4時のフェリーを予約していたのですが、空港到着が1時半だったため、ターボジェットのカウンターで、カタコトの英語と筆談(3:00と書いて)で、3時の便に簡単に変更してくれました。さらに、チケットに3:00と記載してあったのですが、カウンターの職員が「2:00、OK,ハリーアップ」と言って、ゼスチャーで教えてくれたので、1:45だったのですが、急いで向かったところ、2:00の便に間に合い、乗せてくれました。乗客は、10名いなかったと思います。もちろん、荷物は全て機内持ち込みで、ずっと持ち歩いてですが。かなり、臨機応変に対応してくれるので、驚きました。2時間、早くマカオにつき、夕方から観光と食べ歩きができました。

sami
    メンバー

mihapandaさん

先週マカオに行かれたのですね。情報ありがとうございます
    とても詳しくフェリー乗り場でのやりとりの状況を教えていただき
    とても助かりました!
    やはり時間より早くついてしまった時は、ひとつ前の便に変更をしてくれる
    んですね~。臨機応変な対応が嬉しいですね。
    私も乗り継ぎ、頑張ります
    ご情報、ありがとうございました

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。