「小心地滑」

  • このトピックには7件の返信、3人の参加者があり、最後にbibipanにより10年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #6538
    bibipan
    メンバー

    こんにちは。初めて質問します。

    今年の8月に5回目のマカオ訪問を予定しており、「小心地滑」を買って帰りたいと考えています。
    公共の場等で立てられている、黄色いスリップ防止サインのことです。
    ずっと欲しかったのですが、見つけることが出来ず、今に至っています。

    どなたか、「小心地滑」を売っているお店等をご存じの方はおられませんでしょうか。
    「CUIDADO」等ポルトガル語が併記されているものを探しています。

    どうぞよろしくお願いします。

    #6557
    mokochan
    メンバー

    ポルトガル語が併記してあったか覚えてませんが、白馬行にある文具店のようなお店で売っているのを見たことがあります。

    #6560
    shirokuma
    参加者

    中国語と英語なら香港や台湾で手に入りますが、確かにポルトガル語と併記は面白いですね。私も売っているところを見つけたら報告します。次回の訪澳は未定ですが・・・

    #6561
    bibipan
    メンバー

    mokochanさん

    ありがとうございます!
    白馬行をくまなく探してみます。

    #6562
    bibipan
    メンバー

    shirokumaさん

    返信ありがとうございます。
    僕はもともとポルトガルが好きでマカオにも行くようになり、いつの間にかすっかりマカオにはまってしまった者です。
    なので、出来ればポルトガル語併記のものが欲しいなと。

    ホテルかどこかで見かけたことはあるので、どこかに売ってるとは思うのですが…。

    #6567
    mokochan
    メンバー

    漢字とポルトガル語が並んでるのが独特ですよね。
    こういうのは世界でマカオだけなんでしょう。
    個人的には、とっても面白くて大爆笑なんです。
    「出 SAIDA」なんて表記に吹き出してしまいそうなんですが、なかなかこの面白さが理解してもらえません。

    #6568
    bibipan
    メンバー

    mokochanさん

    「出 SAIDA」はいいですね。
    ついつい色んなSAIDAを写真に撮ってしまいたくなります。

    通りの名前のアズレージョなんかも、いちいちナイスデザインなので歩いているだけで楽しかったりします。

    #7094
    bibipan
    メンバー

    一昨日マカオより帰国しました。

    残念ながらポルトガル語併記の「小心地滑」は見つけることが出来ませんでしたが、
    帰国前日に、慕拉士大馬路の來來超級市場にて、英語併記のものを購入しました。

    mokochanさんにお教えいただいた白馬行の文具店の2階にも英語のものは売っていましたが、
    その時はまだポルトガル語のものをあきらめきれず、買いませんでした。

    今回、街なかでも一度もポルトガル語の「小心地滑」を見かけませんでしたので、
    もう生産していないのかもしれませんね。
    数年前はよく見かけたような気がするのですが…。

    みなさまありがとうございました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。