【質問】マカオー香港国際空港の移動について

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 【質問】マカオー香港国際空港の移動について

• このトピックには10件の返信、5人の参加者があり、最後にkanaにより15年、 9ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    mikonos
    メンバー

3月に香港・マカオ旅行に行きます。
    帰国当日にマカオから香港国際空港に移動し、午前中(9・10時台)の飛行機に乗ることは可能でしょうか?
    マカオ発の「ターボジェット・シー・エキスプレス」は始発が10:00なので、午前中の便には間に合いそうもありません。

何かいい方法がありましたら教えていただけますか?

Saffraan
    メンバー

6時発のフェリーに乗って上環に7時着。そこからタクシーを飛ばして、という形になると思いますが・・・

kenneth
    メンバー

ご返答ありがとうございました。
    そうするしかありませんよね・・・。
    もう少し早いフェリーがあるといいのですが・・・・。

Saffraan
    メンバー

そうですね。6時の前ですと4時発しかありません。
    で、4時発はかなり混みます。早めにチケット買っておかないといけません。
    いつも、「5時発もあるといいのに・・」と思ってるんですが。(笑)

katsu0808
    メンバー

2008/08/13(水) 札幌発(直行)キャセイ航空で香港空港着マカ  オで(入国審査) 審査を受けるつもりでいますが、          香港空港着PM8:50
     香港空港発(ジェットフェーリ)22:00マカオ行き、時間的に間に合い ますか?
     札幌でスーツケースをキャセイ航空に預けますが、マカオまで運んでくれる でしょうか?
     誰か教えてください。 お願いします。61才の叔父です      

Saffraan
    メンバー

katsu0808様

通常、乗り換えには2時間程度の時間が必要、とされていますので、ちょっと厳しいかと思いますが、まずは当日、香港国際空港のフェリーチケットカウンターにて乗り継ぎ可能かどうか問い合わせされることをおすすめします。

なお、札幌では「香港まで」として荷物を預けることになります。
    もしマカオ行きフェリーに乗り継げる場合は、フェリー側にて荷物をピックアップしてフェリーに載せてくれますので、自分で荷物を持つ必要はありません。

kana
    参加者

JAL731便香港着13:30の場合、ベニシアンに行くには
    15:30発の 香港空港ーマカオ
    あるいは香港に入国してコタイジェット
    どちらの方が早く着くのか悩んでいます。

荷物は手荷物のみです。
    また行くときが国慶節(3日に行く予定)になります。
    よろしくお願いいたします。

Saffraan
    メンバー

私ならコタイジェットを選ぶと思います。15時発に乗れればもうけもの。15時半発でもマカオ側のイミグレや、シャトルバス乗り場の行列がそれほどひどくないことを考えればトータルで見れば速いでしょう。万一コタイジェットに空席がなければ、ターボジェットに乗ればよいわけで、選択肢も多いかと。

kana
    参加者

Saffraan さん
    ありがとうございます!
    空港でかなりの時間をつぶさなければならないのでもったいないかなと。

すみません、便乗質問になってしまうんですが、香港のフェリーターミナルまではバス、あるいはエアポートエクスプレスとどちらが早い(便利)なのでしょうか?
    よろしくお願いします

Saffraan
    メンバー

私ならバスを選びます。(A11だったと思います。)

・安い!
    ・フェリーターミナルの目の前に着くので、移動がラク。

エアポートエクスプレスですと高いですし、中環からまだ地下鉄に乗り換える必要がありますので・・

kana
    参加者

Saffraan さん
    またまたありがとうございます。
    たしかに高いですよね。
    バス乗り場、空港の見取り図をよく調べていきます
    迷子にならないようにしないと、広そうなので。。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。