おしえてください(日帰りマカオ観光)

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 一般情報 おしえてください(日帰りマカオ観光)

  • このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にsaiseikiにより16年、 8ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #208
    hana
    メンバー

    初めてマカオに行くのですが、マカオを半日で散策することって難しいですか?
    香港から行く予定なんですが・・
    朝一番のフェリーに乗って、2時ごろに香港に戻ってくるには、個人より、ツアーに参加したほうがいいのですか??
    現地でタクシーをつかまえるのが難しいとよく聞くのですが。

    #209
    hiro
    キーマスター

    世界遺産観光のみ、カジノのみなど、目的が一つなら問題ありません。
    以前は大抵香港からの日帰り客ばかりでしたから、
    効率的に世界遺産を周るならツアーは説明もあって便利だと思いますが個人でも問題ないと思いますよ。
    タクシーは週末と時間帯によってつかまりにくいこともありますが、そんなに気にすることないと思います。

    たとえばこんなのはどうでしょう?
    1、朝マカオに到着したら、タクシーでCafe e nata (マーガレット)へ焼きたてパンとエッグタルトで朝食を済ませる、
    2、徒歩でセナド広場へ、
    3、広場のツーリストオフィスへ寄って世界遺産の観光MAPを入手、
    4、マカオの魅力とモデルコース
    を参考に散策
    5、ランチはエスカーダや帆船葡國餐廳で本格ポルトガル料理。
    6、タクシーでフェリーターミナルへ

    時間がないのでオススメ街歩きの?はサン・アントニオまで行かずに旧城壁から戻りながら路地へ、
    同じ理由で?も福隆新街を見たらサン・ローレンソ教会(セント・ローレンス)まで行かずにサン・アゴスチーニョ(セント・オーガスティン)広場へ向かうといいでしょう。
    これなら時間内に周れると思います。

    #210
    hana
    メンバー

    ありがとうございます。
    マカオ観光局から資料は取り寄せて、地図とガイドで考えています。
    ツアーに参加すると効率よく見れるのですが・・・私的にはサン・アゴスチーニョ教会(セント・オーガスティン)、聖ローレンス教会、サン・ジョセ修道院聖堂(セント・ヨセフ)はぜひ見て見たいと思うのです!
    しかし、英語も広東語も話せないとなると、難しいようですね。

    フェリー乗り場から、タクシーでマコウミュウ→(タクシーには待って頂いて)→セナド広場→仁慈堂→サン・ドミンゴ教会(聖ドミニコ)→サン・パウロ天主堂(聖ポール)→モンテの壁→聖アントニオ教会→セナド広場→サン・アゴスチーニョ広場(セント・オーガスティン)→サン・アゴスチーニョ教会(セント・オーガスティン)→サン・ジョセ修道院聖堂(セント・ヨセフ)→セナド広場

    セナド広場周辺でタクシーはひろえますか??15時くらいに香港に戻れればいいのですが・・・

    #211
    hiro
    キーマスター

    朝は何時くらいにマカオへ行くのでしょうか?
    マーコウミュウ以外はみんな近いので時間的には問題ないと思います。
    タクシーについて随分心配されていらっしゃるようですね。
    私も過去に何度もタクシーが捕まらず、歩いているうちに目的地についてしまった経験が何度もあります。
    が、、そんなに心配しなくても何とかなりますよ。
    マカオでタクシーを拾うのにはコツがあって、大道りに出れば拾えると思っていると、これが非常に難しい!
    タクシーを拾いやすいのは、3ツ星以上のホテル前、サンズ、セナド広場前、フェリーターミナル、空港です。
    世界遺産は場所によりマチマチで、マーコウミュウではタクシーを拾えると思いますが、セントローレンス、ヨセフでは難しいと思います。
    タクシーは待たせておくのも日本と同じで有料ですからご注意を。
    マーコウミュウでは入り口付近に線香を売る人たちが、『これが無きゃ入れないよ!』と言わんばかりに売り込みをしてきます。
    無くても入れますからご心配なく。

    #212
    ken-t-t
    メンバー

     ここでこんな事をいってもしょうがないのですが、私も初めてマカオに行ったのは香港からの日帰り旅行でした。世界遺産などを見てまわりましたが、特別面白いとは思いませんでした。今年、あまり期待していなかったのですが、マカオ旅行で3泊して、ゆつくりのんびりとマカオを楽しんで、マカオにはまりました。

    #213
    hiro
    キーマスター

    こんにちは、ゲストさんの仰る事、良くわかります。
    時間に追われてただ建物だけ見てもだんだん同じように見えてきて、つまらなくなってしまうんですよネ。
    マカオの世界遺産は歴史街区ですから、脇道に入ったり散策しながら、美味しいものも食べて楽しんでもらいたいと私も思います。

    ただ、どうしてもスケジュール的にのんびり出来ない人も多いのが現状だと思いますので、事前に予習して行かれたらいかがでしょうか?
    歴史的背景や町並みのポイントを事前に知りたいときは、観光局よりも菊間潤吾さんの「マカオ歴史散歩」新潮社が断然オススメです。
    マカオ歴史散歩

    #214
    saiseiki
    メンバー

     そうなんですよね。セナド広場でランチを食べて、のんびり中国の人たちと一緒にベンチに座っていたり、ガイドブックにものっていないお店を行き当たりバッタリで覗いてみたりするのが、とても楽しめるのがマカオの良さだと思いました。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。