ここ最近なくなったお店

  • このトピックには11件の返信、7人の参加者があり、最後にhiroにより12年、 1ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5187
    Halulu
    メンバー

    先週マカオに行っておりましたが、そこで得た情報を少々。

    ワインの品揃えが豊富と有名な百利來超級市場ですが、お店を占めたそうです。

    なんでもかなりもうかったから、とのこと。
    マカオの方は自分が必要なだけ儲けたら仕事をやめてしまう・・・という気質があるみたいで。

    タクシーも一日に必要なだけ稼いだら、さっさと帰宅する、というパターンが多く、したがってタクシーが捕まりにくい、という状況が起こるのだそう。

    もう1つ同じ理由でなくなったお店が、ポークチョップバーガーで有名な大利來記。
    有名なおばちゃんがいましたが、十分稼いだので引退したのだとか。なお、ヴェネチアンの店舗はまだあります。

    マカオ人気質、旅行者にはとっても残念ですよね・・・。

    #5188
    sebata
    参加者

    ロブション、かな・・・
    2本立てでも、
    良かったのに・・・とか、僕は感じます。

    #5192
    shirokuma
    参加者

    両方とも日本人に人気の店だっただけに残念ですね。
    百利來はハーフボトルも結構あったので、お土産に手頃なビンテージのポートワインを買うのに重宝していました。
    フルボトルだと來來にも新苗にもそこそこあるのですが、日本へ持って帰るのは難儀です。

    #5196
    kurukuru07
    メンバー

    大利來記が店を閉めたのですか!?
    いつも行こう、行こう、15:00の焼きたてを味わおうと思っていてとうとう行けなかったのが残念です。
    早速、次回、ベネチアン店に行ってみたいですが、本店とは味が違いますよね。

    #5197
    hiro
    キーマスター

    大利來記の閉店は昨年末のようです。
    新しい店舗の情報に気を取られて、ノーマークでした。

    ベネチアン店の事など考えると、お店を権利ごと売ったと考えるべきなのかな?

    もうあのコーラの看板もなくなるかと思うと残念ですね。

    #5199
    katsu.s
    参加者

    大利來記は無くなっていませんよ。ライセンスの問題で一旦強制的に閉められましたが、先週、復帰しました。
    ただしそのライセンス関係で、あの外で食べられる部分は無くなりダーパオ専門になりました。
    周辺のベンチで食べているから同じなんですけどね。
    マカオだと本来テイクアウト専門店は外にテーブルなんかを置いてはいけないので、そこのあたりをグレーでやってたんですね。
    だから基本的に外にテーブルがあるテイクアウト専門店はNGです。

    #5201
    hiro
    キーマスター

    ks_gameさん
    そうですか、いやー良かった。
    幻の味になるところでした。

    前の状態がタイパっぽくて良かったのですが、しかたありませんね。

    #5202
    Halulu
    メンバー

    そうなんですねー。
    年始にマカオにいって、やってないよっていわれ、先週確認したら、やはりやっていないといわれたので、悲しい思いをしていたのです。

    情報って、難しいですね。

    ここの情報を見ていた皆様に惑わせるような書き込みをして申し訳ありませんでした。
    私も大利來記の味は好きだったもので。

    #5203
    hiro
    キーマスター

    Haluluさん
    気にしないで。
    マカオでは色々なことがアバウトですから、正確な情報を仕入れても数ヵ月後に白紙になったりします。
    今回も結果的にお店の変化がわかりました。

    sebataさん
    ロブション、また渡航中に予約できませんでした。
    今日メールしたら4月11日のランチまでフルブッキング
    だそうです。
    2店立てもありですね。

    kurukuruさん
    なくなる前に今度こそどうぞ。

    #5206
    kurukuru07
    メンバー

    それでは、GWに大利來記に行ってきます(^^)

    先週、新生ロブションランチを食べて大満足でした。
    GWにもランチを2日分(笑)、予約しました(^O^)/

    #5210
    kamo
    メンバー

    タイ式マッサージの水嵐もなくなりました。
    お店のガラス戸に移転のお知らせなども貼られていないので、おそらく閉店でしょう。

    #5211
    hiro
    キーマスター

    kamoさん
    えー!
    女性も安心して使えるお店だっただけに残念。
    看板撤去されてましたか?

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。