これだけは・・・!!!(という食べ物)

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム グルメ これだけは・・・!!!(という食べ物)

  • このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にmichikoにより12年、 6ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4824
    michiko
    メンバー

    もうすぐ初マカオが迫っています!!
    こちらでたくさん勉強させて頂いていますが、
    どれもこれも魅力的で美味しそうです。
    たくさんありすぎて迷いに迷っています。

    初めてなのですが、マカオではこれだけは絶対に
    食べておけ!!!見逃すな!!!と言える一品を是非教えて頂きたいです。
    スーツケースには胃薬はばっちりようい出来ています。
    マカオ通の皆様どうぞよろしくお願いします。

    #4825
    hiro
    キーマスター

    michikoさん

    女性二人旅で初マカオ、2日間ソフィテル泊でしたよね?
    香港へは行かれるんでしたっけ?
    条件や滞在中の行動予定を詳しく書いた方が回答が得やすいと思いますよ。

    とりあえず、エッグタルトは定番中の定番ですね。色んなお店のものがありますがロードストーズ(アンドリュー)かカフェ・エ・ナタ(マーガレット)で召し上がると良いと思います。

    #4826
    michiko
    メンバー

    hiroさん アドバイスをありがとうございます。
    覚えていてくださってありがとうございます。

    1泊はフォーシーズンズホテルを予定しています。
    1泊を半島1泊をコタイです。

    予定は、初なのでこれをしたいという欲望もなく
    1日は、コタイ地域で過ごして1日はマカオ半島で
    世界遺産を回って街歩きをしたいと考えています。

    エッグタルト、楽しみです。
    必ず挑戦してきます。

    #4830
    nori53
    メンバー

    フォーシーズンズホテルの2階にイりーコーヒーがあります。
    以前は隣のヴェネチアンにあったものがこちらに移動したそうです。
    おしゃれな、イタリアンデザインのバール(カフェ)です。
    有名なカフェで世界中にあります。
    ラテ好きにお勧めします。
    生ハムがたっぷり入ったサンドイッチ3種類(暖め可能)としゃれたグラスでのカフェラテ。ケーキも時間によってはあります。
    これで1000円以内安い、うまい。
    10月29日に行ってきました。
    趣味のラテアートの携帯写真を見せた日本人です。
    女性2名がいます。アジア系の方は日本語も話せます。

    #4832
    shirokuma
    参加者

    私はアフリカンチキンをオススメします。ほとんどのポルトガル料理店、マカオ料理店にありますが、結構店ごとに味が違って、その比較が楽しいです。

    一言で言えばカレー味のチキンソテーです。ポルトガルがアフリカ、インド、マレー半島そしてマカオに拠点を持っていたという歴史がわかる味です。

    #4833
    michiko
    メンバー

    nori53様
    フォーシーズンズホテル朝食なしなので
    すごくありがたい情報です。
    カフェラテだいすきです。
    紅茶よりカフェラテ派です。
    すごく新しい情報をありがとうございます
    ぜひとも、チェックしてきます。
    日本語が話せる方がいらっしゃるところも
    心強いです。
    挑戦してきます。

    #4834
    michiko
    メンバー

    shirokuma様 ありがとうございます。
    旅馴れたいらっしゃる方の情報は大変重宝します。

    アフリカンチキン、私も気になっていました。
    1日目の夜ごはんは、マカオ料理を!!と
    思っていました。

    絶対オーダーします。

    アフリカンチキンと蟹カレーと食べてきます。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。