ご当地キティは売ってますか?

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にoki-dにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    oki-d
    メンバー

姪っ子がご当地キティを集めています。
    お土産にぜひ買ってきてあげたいと思っていますが、マカオにはキティグッズ売ってますか?
    売っているとしたら、どこに行けば買えるか教えてください。

ちなみに宿泊先はリスボアホテルです。
    できればその周辺で購入できると嬉しいのですが・・・。

simeji
    メンバー

oki-dさん

こんにちは。はじめまして。サンリオファンのsimejiと申します。
    マカオへはここ数年、年に1回行く感じです。

「ご当地キティ」という日本国内各地で売られているシリーズとしての
    商品は見かけたことはありませんが、2009年9月に行ったときは
    マカオタワーのふもと(表現がおかしいですが、料金を払って上に
    のぼらないという意味です。)のお土産屋さんにマカオ限定キティグッズ
    が少しおいてありました。情報が古くて申し訳ないです。

また正規のサンリオグッズは、ヤオハンのサンリオコーナーが
    品揃え豊富です。
    フェリーターミナルのヤオハンにも少しおいてあります。

日本で売られている商品も(輸入して?)店頭に並んでいます。

マカオ(香港?)のライセンス商品も同じように並んでいますが、
    値段が安いのでわかりやすいと思います。
    DANIEL&CO.(GIFTS)LTD.と商品に記載があればライセンス商品です。

厳密な意味で、マカオ限定グッズではないですが日本では売られていない
    商品なのでめずらしいと思います。

リスボアより少々離れますが、高士德大馬路にある文房具店
    「致富商業中心」にもサンリオグッズが売られています。

来来や新苗などのスーパーでは、キティちゃんのお菓子や小さなカップめん
    (なるとがキティちゃんでかわいいです)を売ってます。

あとはたまにコンビニで、一定額以上購入するとサンリオキャラクターの
    オリジナルグッズがもらえるキャンペーンをやっているのをみかけます。

上記以外の板樟堂街周辺にあるような普通のお土産屋さんに並んでいる
    ものは、コピー商品である確率が高いです。

とはいえ品質もさまざまで、見た瞬間爆笑しそうになるものから、
    わりと凝った作りでカワイくできているものもあるので
    あなどれなかったりします。

姪子さんが喜ぶお土産がみつかると良いですね。

oki-d
    メンバー

simeji様。情報ありがとうございます。

ネットで色々調べても全く情報がなくて、正直諦めモードでした。
    ヤオハンならホテルから歩いていけますし、スーパーにもお菓子等売っているなんて助かります。

色々探してみます。
    ありがとうございました。

shimarisu
    メンバー

売り物ではないのですが、
    セブンイレブンでたくさん買い物したら、
    キティちゃんのシールをたくさんくれました。
    キラキラしてて、いろんな被り物とかしていて、
    通し番号が打ってあるので、
    多分クジかなんかだと思います。

oki-d
    メンバー

shimarisu様。ありがとうございます。

本当にたくさんですね!
    非売品だとちょっと貴重な感じがしますね。
    ぜひセブンで買い物したいと思います。

iris
    参加者

oki-d様、初めまして。私は月曜日までマカオに旅行へ行っていた者です。

shimarisu様のように詳しい情報はお伝えできませんが、セヴンイレブンのフェアでキティ×tokidokiのコラボをやっていたことを補足いたします。

shimarisuさまのシールを、確か5枚集めて20パタカを渡すともらえる方法と、決まった枚数のシールを集めてもらう方法の二つがあります。他にも方法があるかもしれませんが私が知ってるのはこの二つです。

シールは確か20パタカで一枚、またシールの台紙はお店の方からもらいます。
    (私の経験だと、大体のお店の店員さんは北京語を分かってくれます)

フェアでもらえるキティちゃんのフィギュアは結構しっかりできていました。
    かわいいキティちゃんのお土産を持ち帰ることができるといいですね。

oki-d
    メンバー

iris様。詳しい情報ありがとうございます。

シール5枚と20パタカぐらいだと、1度の買い物でも交換できそうですね。
    期間限定品だろうし、とてもいいお土産になりそうです。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。