キャセイ羽田便

  • このトピックには7件の返信、4人の参加者があり、最後にhiroにより13年、 8ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3562
    KERO
    メンバー

    正月に、この秋から就航する羽田発のキャセイで訪澳予定です。
    帰りは香港8:30発ですが、マカオからの帰りのフエリーで
    悩んでいます。外港からの上環行きは、4:00の次は6:00で、
    ちょうどいい便がありません。どうしたものでしょうか?
    キャセイは2日前までにWEBチェックインすれば、出発前の
    30分前に搭乗口に行けば、間に合うとも聞いたことがあります。
    どなたか詳しい方おられませんか?

    #3565
    hiro
    キーマスター

    できないことはないかもしれませんが、かなり忙しいですね。
    荷物があれば香港駅チェックインでしょうし、HKIAは広いですから30分前に着けるかどうか。

    6:00マカオ発→7:00香港着
    入国審査にどれくらい時間がかかるか読めません。
    6:00に乗るならフェリーはプレミアクラスで。到着後は早く入国審査できるように走りましょう。
    WEBチェックインして上環から空港までタクシーを飛ばせば間に合うと思います。

    もちろん推奨は、余裕を持って4:00便です。

    #3566
    KERO
    メンバー

    hiroさん アドバイス有難うございます。
    タクシーで30分位で香港機場に着きますか?
    (いままでA11専門なので・・。)
    プレミアムチケットには気づきませんでした(^。^)

    #3567
    hiro
    キーマスター

    KEROさん

    運転手次第ですが、頑張って30分位でしょう。
    乗る前に凄く急いでいる事を告げて乗った方が良いとおもいます。

    #3570
    danke
    参加者

    KEROさん

    4時じゃ早いし、6時じゃ遅いし・・・というのは
    香港朝便で帰国する方共通の悩みですが(笑)、
    タイパフェリーターミナルから5時のフェリー
    (コタイジェット)に乗る、
    というもうひとつの選択肢があります。

    http://cotaijet.com.mo/en/destinations/index.aspx

    半島側に滞在している場合、タイパまで遠いのが難点
    ですが、香港に6時到着ですので、A11でも余裕で
    OKですね・・・

    わたしも以前、4時に乗り遅れたことがありましたが
    コタイジェットのおかげで飛行機に乗り遅れずに済みました。

    #3571
    KERO
    メンバー

    dankeさん

    有難うございます。
    コタイジェットは、乗ったことないですが、
    前売り券は、コタイまで行かないと買えませんか?
    検討させていただきます。
    内心は、出発ギリギリまで海立方でマカオを惜しみたかったので
    外港がよかったのですが、仕方ないですよね(^。^)

    #3573
    MAKAKO
    参加者

    私も、香港8:30発のキャセイ便を検討中で
    帰りのフェリーを検討しています。
    ターボジェトばかりでコタイジェットは利用したことが無いので
    教えてほしいのですが。。。

    ホームページでサンズやベネチアンにもチケットが手に入るみたいですが
    サンズのどこなんでしょうか?
    (ベネチアンは沢山扱う場所はありそうですが、広い上に
    人が多すぎて苦手なので。。。)

    hiroさんのような達人なら6:00のフェリーなんですね
    うらやましいな。。。

    #3575
    hiro
    キーマスター

    MAKAKOさん、KEROさん

    いやぁ、コタイジェットも選択肢に入れていいなら私もコタイジェットに乗りますね。
    香港での移動は基本的にエアポートエキスプレスがいいと思っています。
    駅でチェックインもできますし、荷物も預けられて身軽になれます。

    チケットは私もSandsで購入したことがありません。
    ヴェネチアンのアリーナ向かいにあるコタイトラベルはわかりやすいですよ。
    http://www.venetianmacao.com/uploads/media//download/Venetian_Macao_Map.pdf
    もしくはオンラインブッキングでもいいんじゃないでしょうか?

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。