クリスマスのホテル料金

  • このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にshintaroにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5934
    OSK
    メンバー

    OSKです、ご無沙汰しております。

    今年は現時点で訪澳0回、、、いろいろとタイミングが合わず寂しい状況が続いております。
    しかし、12月22日で仕事を終了して澳門に失踪という例年の行動パーターンだけは「これが許されないなら仕事辞める」と内外に公言しているので、今年もこれだけは譲れません。

    という訳で、ここ数日の円安に慌てて旅遊社にメールで料金確認してもらいました。
    条件は12月23日IN〜27日OUTの4泊、朝食無し

    1)MC社
    A:リオ¥140,700-
    B:グランドラパ:¥90,600-
    C:ワルド¥67,000-
    D:リスボア(ウエストウイング)¥52,000-

    2)SC社
    A:リオ¥131,120-(HKD11,920-)
    B:グランドラパ:¥85,250-(HKD7,750-)
    C:ワルド¥63,580-(HKD5,780-)
    D:リスボア(ウエストウイング)¥49,500-(HKD4,500-)

    3)比較のため、今日のagodaでは
    A:リオ¥87,760-
    B:グランドラパ:¥80,888-
    C:ワルド¥84,072-
    D:リスボア(ウエストウイング)¥53,455-

    ちなみに、昨年はリオに24日から6泊してHKD8,158-
    一昨年はグランドラパに25日から4泊してHKD4,179-
    どちらもSC社から予約しました。

    それにしても、リオの回答はどういうこと?
    大陸から団体さんが来てくれれば、日本人の個人旅行者は不要ってことですかねぇ、、、

    今年も半島側の強気ぶりには閉口しますね。
    2社とも予約と同時にキャンセル料100%だし、、、

    週末にどうするか考えます。

    同時期に訪澳を計画している方の参考になればと思い書き込みました。

    #5938
    kosa-p
    参加者

    OSK さん、こんにちは。

    結論、安いところを探して予約が無難かと・・・。
    自分は、いつもいろんなサイトで探して最安のところを予約していますが、最近はagodaが多いですね。
    個人的には、コタイ地区が価格競争があるのか比較的、施設の割に安いこともあるのでコタイ地区のホテルに泊まることが多いですね。

    キャンセル料100%は、確かに怖いですよね。万が一行けない時などを考えると・・・。

    #5939
    shintaro
    メンバー

    逆にお正月跨ぐと
    リスボアがおかしなことになってるみたいですね。
    その辺の使い分けでしょうか・・。

    にしても、クリスマスあたりにいくマカオも、魅力あふれてますね。来年あたり計画してみようかなー。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。