グランドリスボアのエイトとMEZZA9について

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム ユーザー体験記 グランドリスボアのエイトとMEZZA9について

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にkmkkmwuにより11年、 4ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    kmkkmwu
    参加者

続きまして、本サイトでも紹介されているお店での私なりの感想をレポートします。本当に正直に書きます。
    その前に繰り返しますが小生、味音痴で、辛い物とお酒は苦手でデザートは好きな人です。(子供か!)
    従いましてグルメレポーターの様なコメントは出来ない点を、予めご容赦願います。

まず、グランドリスボアのエイトからです。旅行会社に手数料を払って3ケ月前に予約しました。オーダーは店に入ってからです。
    前菜に、キクラゲと胡瓜を頂きました。個人的には普通!?紹興酒が効いておりました。友人はお酒好きで美味しいとの事でした。
    次に点心で金魚の形をしたエビのシュウマイ?3匹入りを2匹頂きました。こちらは個人的にすごく美味しかったです。エビがプリプリでした。
    次にお肉はサイコロステーキ(6枚)を2人で3枚ずつ頂きました。羊のお肉の様ですが美味しかったです。最初は何肉か分かりませんでした。
    次に個人的に好きなチャーハンを頂きました。マカオのご飯はタイ米の様に細長いタイプです。粘々した食感はなく、チャーハン向けかも知れません。
    ただ、これは好みかもしれません。ちょっとパサパサした感じで微妙でした。やはり、米は日本米が最高ですね(笑)
    次にロブスターを注文しようと思いましたがエビ類のメニューが全て品切れの様子で注文できませんでしたが、これが正解でチャーハンの量が
    多くて早くもお腹が一杯でした。
    勿論、デザートも注文しました。色々なサイトに掲載されいる金魚の形をしたプリン。マンゴープリンとココナッツプリンです。
    これが・・・!!すごく美味しい。実は小生プリンが大好きで(子供か!)良く食べるのですがこんな美味しいプリンは生まれて初めて食べた!!
    と言う位美味しかったです。
    最後にインドの濃い紅茶と共にエッグタルトが出てきまして、こちらはお店のサービスの様でした。
    これが・・・!!すごく美味しい。びっくりするぐらい。実はマカオに到着後、旅行会社からのプレゼントでエッグタルト一つ頂きました。こちらも非常に美味しくて満足していたのですが、エイトの方がすごく美味しく感動しました。こちらのサイトでもマカオでこれといった食べ物の質問がありましたが
    私の場合、エッグタルトを是非堪能して欲しいと思いました。
    エイトのスタッフは皆テキパキしており中学生レベルの英語でもしっかり理解してくれました。サービスも良かったです。
    お値段は2名で550HKドルでした。(ドリンク込です)安いですよね。

次にMEZZA9です。
    同じく日本から予約しました。予約は2ケ月前から受け付け開始だそうです。
    まず、こちらの目玉は牡蠣とのことで、牡蠣のコーナーを案内されました。世界各国からの牡蠣が集結しており1ケづつ注文をすることも可能だと。
    よし。一人1ケ食べようと世界各国の牡蠣を合計6ヶ頂きました。実は小生牡蠣が苦手な人でした。食べた事は何回かあります。
    今までの牡蠣よりは臭みは少なかったような気がします。友人は牡蠣が好きな様で、美味しいとの事でした。
    続いて刺身を注文しました。こちらのサイトでも日本海側に住んでいる人が、MEZZA9の魚が美味しいとのコメントがありました。
    何を隠そう小生も日本海側に住んでおります。更に妻は日本海側の出身です。従いまして帰省した時も美味しいお魚にありつけます。
    果たして刺身は美味しいのでしょうか?
    これが・・・!!美味しい。何故?頭の中が?????でした。鰤がありましたが、すごく脂がのっていて本当に美味しかったです。
    なんでだろう~、なんでだろう~、旅行でテンションが揚っているからか?不思議でした。
    お店の人にこの魚はどこから来たのか?と質問した所、JAPANとの返事が!!・・・・・?えー?
    帰国後、この話を妻にしました。そうしたら、なんでも腐りかけが最もうまい。と言うでしょう。とれたての魚を韓国経由でマカオに空輸したら
    丁度良い感じに熟成されて美味しい状態になるのですよ。実は妻は結構頭の良い人なのです。(だからカカア天下??)
    なる程。これには納得でした。
    次に蟹をカレースパイスで炒めた物を注文。せっかくマカオに来たのですから蟹を食べないとね。
    これが・・・!!辛い・・。美味しい・・。でも辛い。COCOイチのカレーで例えると3辛程度でしょうか?この位の辛さになると小生厳しかったです。(子供か!)
    デモですね。本当にスパイシーでコクのある美味しい味なんです。最初の一口は美味しいんです。しかし・・・。
    友人はコレがいままで食べた中で一番美味しいとの事でした。
    最後にアイスクリームを小生のみ注文。これは・・普通のアイスクリームでした。
    お店の人のサービスも良かったです。お値段は2名で1600HKドルでした。(こちらもドリンク込です)

これ、参考頂けますでしょうか?
    🙁

hiro
    キーマスター

kmkkmwuさん

冒頭で「味音痴」「正直に書きます」とあったので、
    『評判の2店に行ったがイマイチだった』という内容ではないかとドキドキしましたが、
    ご満足頂いたようでホッとしています。

レストランの予約ですが、
    エイトもmezza9もHPから簡単に予約できます。
    多少英語が必要ですが、翻訳ソフトで十分ですから次回はお試し下さい。

それとお米のことですが、
    マカオでは米を作っていないので、マカオのお米=長粒種ではありません。
    立地的にも食文化からしても長粒種が多い事は確かですが、ある程度のお店では料理によって使い分けていると言うのが実態でしょう。
    餅米も多いですし、白飯を頼むと日本のお米のような丸い米を提供してくれるお店もありましたよ(どこか忘れちゃいましたが・・。)

kmkkmwu
    参加者

hiro様

いつも為になるコメント有難うございます。食事の予約、次回は自分で試してみます。(ちょっと自信はありませんが)
    お米ですが確かにマカオの土地の広さでは作れませんねー。納得です。

kmkkmwu
    参加者

すいません。こちら訂正個所があります。食事費用についてです。
    グランドリスボアエイトは55HKドルとありますが、正しくは550HKドル、MEZZA9も160HKドルと書いてありますが、正しくは1600HKドルです。大変失礼しました。深くお詫び申し上げます。
    本文も訂正致しました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。