コタイフェリーについて

• このトピックには11件の返信、7人の参加者があり、最後にhiroにより15年、 9ヶ月前に更新されました。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
    rokurou
    メンバー

今月、マカオ空港からエアアジアに乗る予定の者です。

コタイジェットが再運行したという事ですが、
    マカオ側のフェリーターミナルは、
    ターボジェットと同じ場所に到着するのでしょうか。

地図を見る限り、別の場所の様(空港に程近い?)ですが、
    マカオのイミグレが混むという事なので、違う場所であれば、
    時間の短縮になるかな?と思っています。

また、香港島からフェリー出航してからイミグレ通過までの
    時間は1時間30分-2時間位みておけば大丈夫でしょうか。
    混み具合にもよるかとは思いますが。

よろしくお願い致します。

HEKI
    メンバー

通ですね。裁判もとりあえず終わり、めでたく運転再開しております。マカオ側のターミナルは、ターボジェットとは、全く異なります。カキコミの通り、空港の隣です。今のところ、イミグレも船内もガラガラなので、そんだけみておけば十二分です。
    空港までは徒歩かタクシーかな? 初乗りでOKです。
    今のところ1時間に1本なので、時間さえ合えば、かなりの時間節約になります。
    ちかじかブログに、乗船記をUPしますので、お楽しみに。
    http://macaunavi.com/wp/userinfo.php?uid=26

pleasantqx
    メンバー

HEKIさん

早速のお返事、ありがとうございます!

空港の隣ということで、かなり時間の節約が出来そうです。
    しかも、イミグレもガラガラと聞いて安心しました!
    時間は船に合わせて決めようと思います。

ブログ、楽しみにしていますー。

Saffraan
    メンバー

私も先日一度乗ってみました。週末でしたが15時発ということもあってか、ガラガラでした。HEKIさんのおっしゃるとおり、イミグレもすぐに通過できます。

ターミナルを出ると目の前が飛行機の駐機スポットになってますので、飛行機好きの方にはたまらないロケーションだと思います。

ホテルへの無料バスについては、もちろんヴェネチアン行きがありますが、Wynn行きなどもとまってました。ただ、運転手さんの姿は・・(苦笑)まあ、コタイジェットに乗る方でヴェネチアン以外のホテルに行く方はそういらっしゃらないでしょうから、今はこれで仕方がないかと思います。

タクシーも皆無。忘れた頃に路線バスがひっそりと走ってきますが、あまり便利とはいえません。やはりヴェネチアンへ行かれる方用のフェリーですね。(笑)

kana
    参加者

コタイジェットが香港の空港からも運行されるようなのですが、いつから運行が始まるのでしょうか?

hiro
    キーマスター

開通当初から、HKIAからの就航が期待されているCotaijetですが、つい最近朝7時から深夜23時30分までに大幅増便しました。
    私も空港から直接Cotaiに入れるのを待ってはいるんですが、今回の増便を考えると船も無いことですしHKIAからの運行はすぐにはしないのだと思います。
    個人的にはフォーシーズンズのオープン頃にはできるといいなと思っていたんですがねぇ。

kana
    参加者

hiroさん
    ありがとうございます。
    私はシルクのショーが始まる頃には運行していてくれるといいなぁ、と思っていたのですが。。。
    当分、できそうにないですね。
    空港からコタイまで行かれると随分時間が節約できるのに・・・残念です。

hiro
    キーマスター

この運行は香港サイドの問題なので、マカオの事情とは必ずしも一致しないでしょう。
    しかしながら、香港としてもマカオへの直行便が多くなればHKIA利用者が減るわけで、条件がそろえば早く運行したいはずです。
    スカイピアノ拡張工事が整って、フェリー会社との調整ができるまで、今しばらくかかりそうです。

mimi
    メンバー

香港側乗場って上環のターボジェットと同じ場所にあるのでしょうか?

hiro
    キーマスター

同じフェリーターミナル(上環信德中心)です。チケット売り場はターボジェットの反対側になります。
    行ってみればちゃんと案内がありますよ。

mimi
    メンバー

有難うございます。
    今度、コタイフェリーで行ってみます。

hiro
    キーマスター

Cotaijetのチケット売り場土曜の3時の様子です。

5時30分のフェリーチケットを配布してましたが結構並んでいます。

無料チケットの配布は残念ながら4日までのようです。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。