ショック!花火大会に日本出場見合わせ

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 一般情報 ショック!花火大会に日本出場見合わせ

  • このトピックには7件の返信、5人の参加者があり、最後にsebataにより11年、 7ヶ月前に更新されました。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5883
    hiro
    キーマスター

    とてもとても残念で悔しいご報告をしなければなりません。

    マカオ国際花火大会に29日出場する予定だった日本チームの不参加が決定し代わりに澳門チームが参加することになりました。

    今現地にいてマカオの様子をくまなく見て歩いても、変わった様子もなくいつものマカオで、この決定がとても澳門政府やマカオ人の中から出た決定とは思えません。

    中央の政治闘争の被害がマカオにまで及んでしまうなんて、とても残念です。

    #5885
    kosa-p
    参加者

    本当にショックですね。
    自分も来週行くので気になりますが・・・。

    変わらないマカオでいてほしいものです。

    #5887
    sebata
    参加者

    kosa-pさん
    来週行くんですね?
    僕も来週行くつもりです。
    一緒にこの花火でも食事でもいかがでしょうか?
    よろしくお願いします

    #5888
    kids07
    参加者

    本当ですか、残念ですね。

    25日に帰国しましたが、そのような話は聞かなかったです。

    #5889
    hiro
    キーマスター

    現地では日本側の申し出によるものと報道されているようです。
    来月のフードフェスも日本企業は同様です。
    そうなるとマカオGPが心配でなりません。

    #5890
    天星碼頭
    参加者

    ただいま深水歩から上環にバス移動中です。
    夕べから思いっきりドローカルなところばかりで飯食ったり買い物したりしてますが、香港の皆さんにこれといった反日感情はありません。
    逆に地元の皆さんにとても親切にしていただいております。
    日本人的な考えで自粛する必要はないと思うんですけどね。
    それよりも民間外交のつもりで頑張っていただきたかったですね。既に船券買っちゃってますのこれから澳門に向かいます。
    花火どんなもんでしょうね。
    澳門の花火師さんに期待するや大であります。

    #5891
    kosa-p
    参加者

    sebataさん、こんにちは。

    まだ確実に行くか家庭の事情で確定ではありませんが、予約してありますので、行った最は夕食でも・・・。メールを送っていただけますか?

    #5892
    sebata
    参加者

    kosa-pさん、
    こちらこそ、
    来週よろしくお願いします。
    メールをお送り致しました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。