ターボジェット軽い事故

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkosa-pにより11年、 4ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kosa-p
    参加者

年末の12月29日12時27分頃、マカオフェリーターミナル(外港碼頭)から香港(上環)へ向かっていた高速フェリー「鐡星」号(ターボジェット運航)がブイに衝突する事故が発生したようです。26名の乗客がマカオの山頂病院へ搬送されたが、いずれも軽傷らしいです。

自分は大丈夫でしたが、便によっては、それでかシートベルトをしてくださいと言われた便もあったようです。死者が出ていないのは幸いですが、この手の事故は頻繁に起きていますが、ニュースではなかなか報道されていませんので、念のためみなさんも気をつけてください。

GIN-EN
    メンバー

今回の事故は幸い軽症者ばかりでしたが、前にターボジェット同士がぶつかった時は、シートベルトしてたかどうかで補償に差をつけると会社側が発表して、結構もめてました。あれだけ交通量が多いから、やはりシートベルトはしてた方がいざという時にいいんでしょう。

kosa-p
    参加者

GIN-ENさん、こんにちは。

そうですよね。あれだけのスピードでガンガン走ってますから、ぶつかってもおかしくないですよね。
    過去にコタイジェットでも死者が出たりしていますので、気をつけた方がいいですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。