トラベラーズラウンジ vs. キャセイ・ビジネスラウンジ

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 一般情報 トラベラーズラウンジ vs. キャセイ・ビジネスラウンジ

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にmiyazyにより12年、 8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    miyazy
    メンバー

初マカオまであとひと月を切り、また色々と気になることが出て参りました。
    マカオへは、貯まっているJALのマイルを利用して福岡発着のキャセイのビジネスで渡航の予定です。
    一方でプライオリティパスも持っているのですが

・香港国際空港のトラベラーズラウンジとキャセイのビジネスラウンジであれば、総合的にどちらのほうが過ごしやすいのでしょうか?
    (両方入ってみればいいだろと言われればその通りで、実際そうするつもりなのですが、余りウロウロするのもみっともないので、先に本命でないほうを覗いて、その後本命に入ろうと思っています。)

・同じように福岡空港のJALサクララウンジとKALラウンジではどちらが過ごしやすいでしょうか?

・香港国際空港のキャセイビジネスラウンジに到着客用のものがありますが、このラウンジはターボジェットで直接マカオに移動する場合も利用できるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらご教示頂けましたら幸いです。

DaDa-Pan
    メンバー

miyazy さん
    こんにちは
    箇条書きにしますね
    Q1.食べ物・ドリンクともにCXの方がいいですね。
    さらに3か所あるうちザ・ピア がお気に入りです。特に麺コーナーが好きですね。この前、利用したときは、有線LANが廃止されて無線LANになってました(遅いです!)。

Q2.福岡はわかりません

Q3.ザ・アライバル は、一度入国しないといけないので直接マカオに行く場合は、使えないとおもいますよ。間違っていたらごめんなさい。

miyazy
    メンバー

DaDa-Panさま

ご教示ありがとうございます。
    香港では先にトラベラーズラウンジに寄って、CXのビジネスラウンジに腰を落ち着けるのが良さそうですね。
    麺類大好きなので楽しみです。

ザ・アライバル、やはりそうですか。
    CXのホームページを見て、一回入国しないといけないのかなとは思っていました。
    貴重な情報ありがとうございます。

miyazy
    メンバー

帰国いたしました。
    以下私が感じたトラベラーズラウンジとキャセイビジネスラウンジ
    (3つのビジネスラウンジのうちザ・ピアのみ)の印象を記します。

トラベラーズラウンジ

良い点
    ・アクセスしやすい場所にある
    ・プライオリティパスがあれば何時でも出入りできる
    ・食事の種類が豊富で味も良い(あくまでも私の印象です)

悪い点
    ・混雑している
    ・窓がなく閉塞感があり暗い
    ・日系の新聞がない
    (奥にJALのラウンジがあり、ここにはあると思われます)
    ・航空機の発着状況が分かりにくい
    (私が探した範囲では狭い場所に小さな発着状況表示画面があるのみでした)

キャセイビジネスラウンジ(ザ・ピアのみ)

良い点
    ・広くて静か
    ・空港に面する側の壁は全て窓なので開放感があり明るい
    ・日系の新聞がある(朝日、読売、日経、スポーツ紙がありました)
    ・テレビの画面が大きく、CX関連の航空機については発着状況がわかりやすい

悪い点
    ・食事があまり美味しくない
    (ザ・キャビンの受付の女性に聞いたところではザ・キャビンのビジネスラウンジは改装中で現在麺類を提供しておらず、G16では潮州系の麺を、ザ・ピアでは担担麺を出しているとのことでした。
    そこでザ・ピアに入ったのですが肝心の担担麺は11:45からのサーヴであり、結局食べることが出来ませんでした。)
    ・入りたいラウンジまでかなりの距離を移動しないといけない場合がある
    (私の場合搭乗ゲートがザ・ピアの直ぐ傍でラッキーでした。)

といったところですが、いずれのラウンジも日本の国内線のビジネスラウンジに比べれば大変に素晴らしいものでした(日本の福岡以外の国際線のラウンジは入ったことがないので知りません)。

福岡空港国際線のJALとKALのラウンジには大きな差はありませんでしたが
    JALのほうが少し広く、フレッシュジュース類があります。
    但し多くの航空会社の共用となっており、それなりに混雑しています。
    その点KALラウンジのほうが人が少なくて静かに過ごしたい方にはお勧めです。

最後に香港空港のザ・アライバルはやはり香港入国後しか使用できないようでした。

以上帰国後の報告とさせていただきます。
    (DaDa-Panさまの印象と違う部分もありますが、印象は個人の好み、体調、日時により変わるものだと考えてお許しください。悪しからず。)

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。