ピーチ利用の方へ

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    kuro5288
    メンバー

マカオからフェリーで香港空港には入れないようです。(ピーチ確認済み)
    上環経由になります。
    手間ですよね。

hiro
    キーマスター

kuro5288さん

航空会社とフェリーは関係ないと思いますよ。
    チェックインの事と混同なさっていませんか?

kuro5288
    メンバー

hiroさん

よければ、↓こちらをご覧頂けないでしょうか。
    http://blog.goo.ne.jp/macaomacao
    私はピーチへ電話したところ、ダメだと言われました。
    どうなのでしょうか?

hiro
    キーマスター

なるほど、ピーチがやるべきことをしていないんですね。
    格安でも、これでは使えませんから、早く対応してもらえるといいですね。

HEKI
    メンバー

>なるほど、ピーチがやるべきことをしていないんですね。

というより、ハンドリングの経費を節約しているだけです。
    香港空港Pカウンターだけの契約 と スカイピア・九龍駅・香港駅 4箇所の契約では、当然値段も違いますから。

LCCですので、そんなにおかしいことではないと思います。
    ちなみに、今日のブログで情報、追加してます。

hiro
    キーマスター

HEKIさん

ブログ拝見しました。
    http://blog.goo.ne.jp/macaomacao/e/0248c0acfd4a0689dc1f4d9edbf26134?fm=rss

経費削減のための選択は企業の判断なので分かります。
    ユーザーに理解されるように、また購入前にわかるように周知徹底をお願いしたいものです。

kuro5288
    メンバー

トラブル起こるでしょうね。
    確認の際に周知はお願いしておきましたが。
    私もHEKIさんのブログ拝見するまで、そのつもりでした。

早く利用できるようにしてほしいです。

HEKI
    メンバー

ピーチはあくまでも、LCC(Low-Cost Carrier)です。
    スカイピアでチェックイン可能になることによって、運賃があがるのであれば、本末転倒です。
    販売オプションの1つとして、+1000円で、スカイピア・AEL駅でチェックイン可能です。  なら分かりますが、、
    グランドが思いっきり面倒になりますが、、、

天星碼頭
    参加者

こんにちわ

今日就航ですね。
    今晩出発かな、早く口コミがアップされるのを待ってます。
    私も11月ピーチで行くつもりです。
    絶対AERでのインシティチェックインはできないだろうと思っていましたがスカイピアもだめだとは・・・(よく考えればそうでしょうが・・・)
    最初マカオから直チェプラクコック戻りを考えておりましたが、上環経由に変更、最終日1日前に香港戻り、香港最終日泊に変更しました。

ただあの時間発着で利用率が損益分岐を超えれるかどうか微妙ですね。(私的には在香港時間が増えるのでありがたいですが、普通の観光客的にはどうなんでしょうね?)
    シートピッチやサービスカットはたかだか3時間半のことなんで我慢できますが、香港初心者があの時間に到着してスムーズにホテルにチェックインできると思えないし、ましてやツアーがあの便を使うとは思えないし(使うかな?)、何より今の香港のホテル価格がlccを使うことで相殺できる価格じゃないし・・・
    香港マカオラバーの私としては廃便になることなく存続してほしいですが・・・

HEKI
    メンバー

>ただあの時間発着で利用率が損益分岐を超えれるかどうか微妙ですね。

日本人からみればそうですね。逆に日本を訪れる香港人にとってはベストの時間です。仕事が終わって準備して空港へ。
    目覚めれば日本なので、国内線に乗り継ぎ日本中へいけます。復路もギリギリまで日本を楽しめます。

香港にいる日本人駐在員にとっては、日本への出張が日帰りで可能です。

天星碼頭
    参加者

HEKI様 皆様こんばんわ

香港の皆さんだけでなく、私のような香港リピーターにもありがたい運行時間ではあります。
    私の場合、会社を定時に切り上げる、もしくはフレックスでちょっとだけ早帰り、ダッシュで関空へ
    帰りはそのまんま関空から会社に出社(ちょっと疲れますが・・・)が可能となり少ない休みでもなんとか香港、マカオを楽しむことができるようになります。

ただLCCは利用率が相当高くないと採算を割り込むようで、何かの記事で過去利用率が70%で撤退したエアラインの記事を見たことがあるので、それを思うときついんじゃないかなあと思います。

昔、香港関空をCX2053(だったと思います)って便が飛んでまして、前半分がフェデックスの貨物室で尾っぽ半分が旅客室っていう貨客機でして、関空を10時過ぎに飛んで、香港に1時前に到着、貨物機エリアに沖止め、バスで空港ビルへって奴でしたが、CX503とかに比べて少し安かったのでよく利用してました。ほぼピーチに似たタイムテーブルでしたがお客さんはすごく少なく、ビジネスのお客さんもエコのキャビンにきて真ん中の座席の肘置きを起こしてみんな寝てました。
    それくらいお客さんは少なかったです。
    いつ廃便したのかはわかりませんが、あの人数じゃあなあと思ったことは確かです。

ピーチには私のような貧乏香港マカオ好きのためにもがんばって欲しいものであります。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。