フェリーについて

• このトピックには6件の返信、3人の参加者があり、最後にcottonにより14年、 11ヶ月前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    cotton
    メンバー

ターボジェットエアポート路線チェックイン時間について、教えていただきたいのですが。。。

6月末に香港経由でマカオに行きます。
    帰りはマカオから直接香港国際空港にターボジェットで向かう予定です。
    ガイドブックでは、マリタイムフェリーターミナルで荷物をチェックインすると、日本まで運んでくれるサービスがあるとかかれており、それを利用しようと思っております。
    その場合、フェリーターミナルにはどのくらい前に行けばよいのでしょうか?
    ガイドブックには75分前と書かれているのですが、そんなに早くいかなければいけないのでしょうか?

ご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください。
    よろしくお願いいたします。

HEKI
    メンバー

ご利用の航空会社は、どこですか?

cotton
    メンバー

HEKI様
    返信ありがとうございます。
    利用する航空会社はキャセイパシフィック航空です。
    アドバイスいただけると、助かります。
                                  cotton

HEKI
    メンバー

今回のご旅行は、自分でチケットを手配した個人旅行ですか?
    それとも、ツアーですか?
    フェリー会社の規定は、個人旅行なら出発の30分前までに。
    ツアーで預ける荷物があれば、75分前。無ければ60分前までにとなっています。

どちらにしても、キャセイならマカオで預けた荷物が、そのまま日本まで行きますし、搭乗券もマカオでもらえます。香港では、空港税を返してもらって、飛行機に乗るだけです。

cotton
    メンバー

HEKI様

今回は個人旅行なので、30分前でいいんですね~。
    45分余裕が出来た分、出発前少しでもマカオを楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

cotton

ars333
    メンバー

6月4日にキャセイパシフィック航空で、香港ーマニラCX919便14時45分発に乗るために、マカオから香港国際空港へターボジェットに乗りました。
    出発の3時間前までのチェックインで11時30分発なら問題無いのですが、この時間帯の出発便が減便なって、10時30分の便だと言われ、手荷物で行くからと交渉して12時30分の便を予約。

当日、手荷物で行くと言っているのに預けるように言われ、手荷物の許容範囲を超えていると思い一つ預けました。

マニラでキャセイパシフィック航空の係員が待っていて、荷物が次のCX903便で2時間後に着くとの事、コンドミニアムの住所を教えて届けて貰うハプニングが有りました。

時間が無くて届かなかったのか、手荷物で乗る予定で20分前にチェックインしたのが悪かったのか、手違いで届かなかったのかは分かりませんが、11時30分のフェリーは7月14日まで減便になってました。

cotton
    メンバー

ars333様

貴重なご意見ありがとうございました。
    1便、欠航になってるんですね。
    一応、香港国際空港には余裕を持って行こうとは思っています。
    荷物のトラブルにあわないように、気をつけます。

どうも、ありがとうございました。

cotton

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。