フェリー値上げになってますか?

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にKINOにより10年、 7ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7316
    KINO
    メンバー

    皆さん今日は

    私の最近の渡澳は昨年12月でこれはエバーで直接入国した為
    フェリーは利用せず、その1か月前11月は香港に用事があり
    上環のフェリーターミナルから乗りましたが確か
    130HKDちょっとと記憶してます?

    それ以前も直接入国が多かったもので空港からのフェリーは2年位
    利用していません。ネットで情報を見てみると次々違う値段が

    目に入ってきます。双方とも(香港ーマカオ、空港ーマカオ)
    値上げされた様子ですが今料金は最新でいくらになっていますか?
    宜しくお願いします。

    #7317
    sebata
    参加者

    KINOさん、こんにちは~♪
    定価表をリンクしますので、
    ぜひ、参考にされてくださいませ。

    Turbojet
    http://www.turbojet.com.hk/en/routing-sailing-schedule/hong-kong-macau/sailing-schedule-fares.aspx

    #7318
    sebata
    参加者

    追加です

    Cotaijet
    http://www.cotaijet.com.mo/sailing-schedule/tapai/skpier

    最高な笑顔が出る、マカオ滞在にされてくださいませ~♪

    #7319
    KINO
    メンバー

    sebataさん こんにちは

    今日は朝早く出て一仕事して今帰ってきました。
    早々の返信有難うございます。

    便数の多い香港~マカオのターボジェットは変わって
    いない様ですが空港~マカオは少し値上げになったかな?
    なにせ私が使っていたのは空港の中をバスで移動し途中でバスのセキュリテイ(鏡で車両の下を検査)の後プレハブ風の乗り場から乗船する時代でしたから。

    結果的には空港からのフェリーでは帰りに空港利用税が120HKD?
    払い戻しされるし、香港に入国し電車やバスで移動する手間や時間
    を考慮するとどっちもどっち!という感じですね。

    大変どうも有難うございました。
    なにせ久しぶりなものでパドックで既に暴れまくってます!

    #7320
    KINO
    メンバー

    sebataさん 
    いやあ今回は割と身軽で時間の余裕もあるもんでなるべく
    安いコースを辿ってみようと思ったんです(ケチんぼ!エヘヘ)
    計算してみました。

    ①入国ーE11の時間掛かるけど安いエアポートバス(21HKD)で上環フェリー乗り場へ行ってターボジェット(159HKD)
    帰りは148HKDとバス21HKDでトータル349HKDです。

    ②空港から直接フェリーの場合、行き246HKD帰り248HKDで往復
    494HKDですが税の払い戻しが120HKDあるので差引374HKD
    こんなん出ました!トホホ!直の方が25HKD高いだけでした。
    だから止めました。
    お騒がせ致しました。ハイッ!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。