フォローって大事

• このトピックには3件の返信、3人の参加者があり、最後にtoipu-により10年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    toipu-
    メンバー

6月21日から2泊利用しました。
    以前泊まったことが有ったので、何も心配をしていなかったのですが、帰り際に大きな問題が発生しました。
    私の予約の時のミスで帰りのリムジンの時間を間違えて送っていました。
    チェックインの際それを訂正して、翌日はホテルの方から呼び止められ(名前まで認識れていました)再度確認をしてきました。
    ですから安心していたのですが、いざ時間に行ってみると「2時間前に待っていたが、来られないのでチャンセルしました」との事。
    飛行機の時間があるので、困ったと思いましたがマネージャーが直ぐに手配をしてくださり10分後には車に乗れました。
    その時のホテルの対応が迅速で、また好意的だったので主人はとても満足していました。
    もちろん飛行機に遅れることもありませんでした。

この後直ぐにホテルの方から、同じミスが無いようにコンシェルジュスタッフとレセプションスタッフとの間でミーティングが持たれたとお聞きしました。

確かにあってはならないミスですが、機械ではないので人的ミスは避けられません。
    そのミスの受け止め方、対処が、さすがマンダリングループだと感じました。

hiro
    キーマスター

toipu-さん

レポありがとうございます。
    私も同感です!
    ミステイクの後が問題なんですよね。

taneuma31
    メンバー

僕もツアーではなく一人で飛行機のチケットを予約し宿泊を予約したのがグランド・ラパでした、それ以来ここのホテルが気に入りこの8月にもマカオに行きますが宿泊先はグランド・ラパです。これで4度目の利用となります。

toipu-
    メンバー

hiroさん
    どんな時も同じなのでしょうね。
    ミスの受け止め方で評価は大きく変わりました。
    ディール・カーネギー?だったかな^^;
    人を動かすとかいう本を思い出しました。

taneuma31さん
    こんばんは^^
    私も今日マカオから帰ってきました。
    せっかくなので?グランド・ラパにお世話になりました。
    快適な時間を過ごしました。
    ホテルは確かに古いのですが、食事もスパもとても気に入ってます。
    マカオでは珍しいくらしく穏やかな朝食が頂けるホテルですよね^^
    大きな窓から見える南国の緑が眩しくて、料理の数は決して多くは無いのですがどれも美味しいです(#^.^#)
    どうぞ、楽しい時間をお過ごしください。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。