フラワーショーと輪タク

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkorotyannにより12年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5151
    korotyann
    メンバー

    いよいよ来週渡航でワクワクしながら過ごしてます♪

    香港ではちょうどフラワーショーのシーズンになっている様子。
    中国のほかの地域やマカオでもフラワーショーが開催とか?
    同行の母も私もお花が大好きなので楽しみです。
    ちなみに、マカオではどのあたりでたくさんの展示が見られますか?

    そして、中国ならではの乗り物に輪タクがあります。
    私は蘇州や北京でも乗りましたが母は経験したことがないので今回乗せてあげたいと思います。
    それぞれの地域で少しづつ違いがあるようですが、注意点などありますか?

    #5152
    hiro
    キーマスター

    korotyannさん
    香港と澳門が近くても同じ時期に同じイベントをしているとは限りません。
    どこかにフラワーショーの情報があったのでしょうか?
    澳門花展のことならもう終わりました。
    http://www.macaodaily.com/html/2011-12/08/content_654162.htm

    輪タクというはフェリーターミナルとリスボア横にいる自転車タクシーのことですか?
    他のアジア地域と違い、澳門のものは観光用が少し残っているだけで通常の交通手段としては使われていないので、高くて、遅くていのが注意点です。

    #5153
    korotyann
    メンバー

    hiroさん早々の返信ありがとうございます。
    マカオの花展は時期が違うのですね。。。残念!

    観光用の自転車タクシー、そうです♪
    母は経験したことがないので・・・。
    高くて遅くてっていうくらいなら想定内です。
    若くて早そうなドライバーを見つけてチャレンジしてみたいと思います。

    帰国したらまた、ご報告にまいります。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。