ベストシーズン

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にhiroにより15年、 2ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    tya-tyan
    メンバー

こんにちは。
    去年、11月末に初めてマカオ旅行に行き、ここの皆様のおかげで
    大変楽しい時間を過ごす事ができ、マカオの大ファンになりました。
    今年、また夫婦で行きたいと思うのですが、いつにするか迷っています。

マカオ通のみなさん、マカオ観光のベストシーズンはいつだと思いますか?
    気になるのは、台風と暑さです。
    寒い事は平気なのですが、暑さには弱いです。
    また、旦那がスーパー雨男なので、雨が多い時期は多分雨が降ってしまいますし、特大の台風を呼び寄せる可能性もあります。

観光するのにお勧めの時期をアドバイスください。
    また、旦那が車が大好きなので、マカオグランプリにも興味があります。
    期間中は、とても混むのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

hiro
    キーマスター

1年を通して考えれば10月11月がベストシーズンですね。

天気など環境かいいので、マラソン大会やマカオグランプリがあります。

グランプリ中はコースが造られ街の雰囲気も変わります。

周辺が通行止めになったりしますが、マカオ半島以外にいれば『とても混んでいる』と言う感じではありません。ホテル宿泊費は高騰しますが。。。

tya-tyanさんのご主人が車好きなら多少高くても不便でも、十分楽しめると思いますよ。

tya-tyan
    メンバー

ありがとうございました。
    グランプリの時には、やはり宿泊費は高騰してしまうのですね。
    でも、なかなか経験できないことだと思うので、
    旦那とも相談して検討してみます。

hiro
    キーマスター

この時期ヴェネチアンは1泊700USDですからねぇ・・・
    でも、サーキットのコース内にあるホテルは当日不便なためか+10から+40%位で、さっき確認したらまだ空きがありました。
    早めにブッキングしておいて、ダメならキャンセルするのがいいんじゃないでしょうか?

ちなみに・・私はもう手配済みです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。