ホテルの料金について

• このトピックには2件の返信、3人の参加者があり、最後にHEKIにより16年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    dreamgirl
    メンバー

旧正月のホテル料金の値上がりの程度はひどいですね。HEKIさんの提供した情報では、あの東亜ホテル〔私の定宿です〕でさえ、普段の倍になっていました。そこで旧正月のようにホテル料金が高くなる時期を年間を通じて教えてください。多分、中秋節のあたりも高くなるのでしょうね。それと日曜の夜のホテルの値段はウイークデイと同じに下がるのですか。

booo
    メンバー

旧正月の料金が高くなること、”ひどい”の表現は不適切です。
    この期間仕事をすれば、通常の3倍の賃金をもらうことが普通ですので、倍の料金はむしろ良心的です。
    もう少し異国の文化・風習をしt

HEKI
    メンバー

[quote sitecite=modules/d3forum/index.php?post_id=625]
    青木さんは書きました:
    旧正月のホテル料金の値上がりの程度はひどいですね。HEKIさんの提供した情報では、あの東亜ホテル〔私の定宿です〕でさえ、普段の倍になっていました。そこで旧正月のようにホテル料金が高くなる時期を年間を通じて教えてください。多分、中秋節のあたりも高くなるのでしょうね。それと日曜の夜のホテルの値段はウイークデイと同じに下がるのですか。

ご指名を頂戴いたしましたHEKIです(笑)。ご立腹のご様子ですが、時期による料金差が1番大きいのは、実は日本国なんですよ。お手元にツアーのパンフレットがあれば、料金欄をご覧下さい。全く同じ内容は、出発日によって、何倍にもなります。
    エアーもホテルも閑散期・繁忙期は、大体同じです。正月・旧正月・メーデー・イースター等の時期は価格が上がります。マカオならではですが、マカオグランプリのときも言わずもがなです。
    その他、これから、コンベンションが増えていくと思います。展覧会・スポーツ大会等イベントごとのチェックもお忘れなく。
    そういう時は、諦めて珠海に宿泊しましょう。マカオよりは、割安です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。