マカオ旅行の情報ポータルサイト › フォーラム › 掲示板クチコミフォーラム › ホテル(個別用) › ホテルオークラのサービス低下
-
投稿者投稿
-
2012年3月18日 2:29 AM #5159kosa-p参加者
hiroさんも心配していましたが、ギャラクシーマカオ内のホテルオークラマカオですが、客の入りが良くないのかサービスが著しく低下しています。
バイヤンツリーでもやられたので慣れていましたが、普通の部屋でチェックインしようとしたら。午後7時過ぎに「掃除が終わっていないから、あと一時間待って欲しい」と言われ、カフェの無料券をくれました。結局、カジノで時間を潰して、一時間半後に行ってみたら、「ふと10分待って欲しい」と結局、午後9時前のチェックイン。クレームを入れたら、エグゼクティブの朝食を無料にするとのこと。結局、それで我慢しましたが人手不足は解消されていないようです。
あとオープン当初はたくさんいた和服の日本人のお姉さんですが、夜になったチェックイン時には1人しかいませんでした。朝にいたはずのエレベーターにも配置されておらず、ほとんどいなくなった感じでした。
日本のホテルという感じはしなくなりました。正直、ガッカリしました。ここに泊まるならギャラクシーマカオの方が全然よかった・・・。
唯一、勝てるのはウォシュレットくらいでしょうか・・・。(笑)今後のホテルオークラマカオが心配です。撤退も遠くない感じがしました。
2012年3月18日 10:24 AM #5160sebata参加者前に宿泊して印象が良かったので、
また、
今度の時にと丁度今週ここのAGODAを使って、
良い部屋を3泊買いました所です。ふ~ぅ、マジ? オークラで?って感じ読んで受けました。
オークラって採算性より、各地の計画+戦略だと思っていましたので・・・
・
2012年3月18日 11:45 AM #5161HEKIメンバー>唯一、勝てるのはウォシュレットくらいでしょうか・・・。(笑)
あと、寝巻きと入浴剤ぐらいか。。。。。
2012年3月18日 12:13 PM #5162kosa-p参加者sebata さん、こんにちは。
自分は、一人なので普通の部屋でしたが、キングベッドが悪かったのか、腹が立つくらい待たされました。正直、エグゼクティブの朝食も大したことないし、個人的にはギャラクシーの中では一番下のランクになりました。価格も安いから仕方ないかもしれませんね・・・。
和服美人のお姉さんが激減していたのはビックリでした。日本のホテルという感じはないですね。和服美人のお姉さん以外は日本人がいなかったし、自分も去年11月に泊まりましたが、その時より明らかにグレードダウンしていました。
残念です・・・。あくまで自分の感想ですが。
2012年3月18日 12:15 PM #5163kosa-p参加者HEKI さん、こんにちは。
>>あと、寝巻きと入浴剤ぐらいか。。。。。
ですね。しかし、浴槽に貯めたお湯が流れず、至る所に問題が・・・。
こんなんじゃギャラクシーマカオにすればよかったと後悔。2012年3月18日 1:57 PM #5164hiroキーマスターHEKIさん
入浴剤、今は中国製のものに変わってます。皆さん、試しました?
2種類あって以前は日本の名湯(ツムラ)とバスオイルでしたが、今のものオークラ(日本)の責任者は実際に入浴時に試してないんじゃないでしょうか?
私は両方試しましたがひどいもんです。
ああいうちょっとしたことが重要なんですけどね。今のオークラマカオにはクレームを中央に届けて細部のスタッフに伝える仕組みが無いようです。
私が滞在したときに、こんなことがあるなんて信じられない!というような事が有ってクレームを入れたのですが、翌日もチェックアウト時も何にもなし、『これは伝わっていないな』と思い、フロントにその時の事を言い始めたら、なんと話をさえぎって「クレームはHPからお願いします」と言われ、言葉を失いました。オークラで頑張っている日本人には申し訳ないのですが、今は私もおススメできません。
もしマカオナビを関係者が見ていてくれたら、真摯に受けとめて改善してくれることを
希望します。(みんな期待していたんですから。。)sebataさんが何のトラブルもなしに快適に滞在できることを祈ります。
2012年3月18日 6:16 PM #5165kosa-p参加者hiroさん、こんにちは。
>>入浴剤、今は中国製のものに変わってます。
本当ですね。シンセンで作られているものです。確かに、入浴剤としては酷い。これを日本の入浴剤として思われたら心外ですね。些細なことで信用は失うものですからね。
正直、オークラという名前を借りただけのホテルですね。日本のサービスなんてほとんどない。従業員も日本人どころか、日本語をしゃべれる従業員もほとんどいないです。フロントに最低一人はいないと、日本人は安心できないでしょうね。他のホテルと同じです。
sebataさんをガッカリするようなことばかり書いてすみませんが、Agodaでキャンセルできるなら、ギャラクシーマカオやグランドアットあたりにした方がいいかもしれません。自分もAgodaで予約しました。
大きな改善がない限り、もう二度と使うことはないでしょう。この後は、グランドハイアットのスィートに宿泊予定です。ここはいいです!!
2012年3月19日 10:25 AM #5166hiroキーマスターsebataさん
getaさんが『先日泊まったらトラブルもなく良かったよ』と仰っていました。kosa-pさん
いつかは定宿を見つけてマカオのホテルライフを楽しみましょうね。2012年3月19日 10:42 AM #5167sebata参加者hiroさん
いろいろ、ありがとうございます!
kosa-pさん
グランド・ハイアットのスイートは何回も利用しています。
確かに良いのですが、
そうですね10泊した頃から不満点も多くなってます。
それに施設内での食事が、どう工夫しても不便です。
更にそこの場合のにはAGODAで予約すると、
ゴールド・パスポートが使えないのが気になります。オークラですが、
人柱になって最近のオークラをもう一度体験してみます。
LHWの会員でも有るので、
我慢出来ない事が起きたら、いろいろ激しく言ってみます。まぁ、
キレイで便利で滞在中施設に満足出来て、
しかも場内のカジノで快勝出来ていれば最高の部類です。・
2012年3月19日 6:07 PM #5168kosa-p参加者hiroさん、こんにちは。
>>いつかは定宿を見つけてマカオのホテルライフを楽しみましょうね。
その前にカジノのやり過ぎを止めないと資金が保たないです。(汗)
でもいつかは・・・。2012年3月19日 6:09 PM #5169kosa-p参加者sebataさん、こんにちは。
今、グランドハイアットです。10泊もしましたか・・・。今のところ自分は、不満は少ないですが、玄関という概念がなくいきなり部屋なのはちょっと嫌ですね。
そうしたらバイヤンツリーしかありませんね。
-
投稿者投稿
- このトピックに返信するにはログインが必要です。