ポウサダ・デ・モンハに宿泊してきました

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にnonkoにより14年、 4ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    nonko
    メンバー

こんにちは
    以前このホテルの質問をしました。
    一週間の予定でしたが、ホテルが全館禁煙になったと通知され、4泊に変更ました。
    HK$500のデポジットをはらい、荷物は自分で運び、部屋は3Fエレベータなし・・・でもお部屋はHPの写真通りのすてきなでした。
    ウエルカムクッキー付きですし!
    残念なことに、1/1~3までレストランが閉まってました。
    朝食はおいしかったです。
    10時・12時15分・3時?の3回フェリーターミナルとセナド広場まで送迎バスがでています。
    私たちは、高士徳通りから32番のバス(2.5MOP)で一つめのフェリーターミナルで下車してその日のスケジュールを決めてました。
    帰宅は、深夜もありましたが、警備の方が常駐してますので安心です。
    うれしかったのは、生徒さんで日本語を話せる人がいたことです。
    “何かあればフロントを経由して私に連絡できます”と親切。
    いずれ卒業してしまうので、残念!
    また宿泊したいホテルになりました。
    マカオは10年以上前から年に一度はきていますが、来るたびにおもしろい
    今年は夏にまた行こうかと計画中・・・。

hiro
    キーマスター

nonkoさんお帰りなさい。

報告ありがとうございます。
    デポジットはモンハに限らずどこでもありますが、3Fまで荷物を上げるのはは大変でしたね。
    マカオのホテルで荷物を運んでくれるのは5割くらいでしょうか?
    レストランがクローズなのは残念でしたね。

夏はプールのあるホテルを選ぶのもお薦めですよ。

nonko
    メンバー

hiroさんお返事ありがとうございます
    夏のプール・・・長いこと水着姿にはなってません
    次回はロックスにも何日か宿泊したいと思っております。
    モンハは全館禁煙でしたので、主人に我慢してもらったんです。
    とは言え主人も気に入ってました。一人で来るのにも良いとかなんとか?
    もちろん次回も空室があれば何日かお願いしようかと思っております。
    それより・・・
    マカオビールってあんなにフルーティでしたっけ?
    以前リージェンシーホテルでドラフトのマカオビールを飲んだとき
    フローティーに感じなかった気が・・・
    今回はボトルでしたが栓を抜いたとたん良い香りがしました。
    次回もどこかで飲んでる気がします。

hiro
    キーマスター

ご存じかもしれませんがマカオビールは二種類あるので、ブロンドエールを飲まれたのではないでしょうか?

通常よく見かける方は日本で飲むキリンのラガーに似ていて、冷たいのをごくごく飲みたい感じ、一方ブロンドエールは上面発酵なのでややぬるめで飲むのがお薦めで、マイルドな味わい。(と、勝手に思ってん飲んでいます)

nonko
    メンバー

hiroさんこんにちは
    そうでしたか・・・
    実は気がつきませんでした。
    次回は両方試します

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。