マカオから香港へのフェリー

  • このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にtsukuneにより16年、 5ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #422
    tsukune
    メンバー

    皆様初めまして。
    来月に遂に念願のマカオ・香港に行きます。
    香港での宿泊地が旺角なので、ファーストフェリーで
    マカオ→尖沙咀が便利と思っていたのですが
    船がとても揺れると聞きました。
    ちなみに私、すぐに車酔いをする体質です。
    ファーストフェリーとターボジェット、どちらの方が
    乗り心地がましでしょうか?
    その時の自身の体調や、天候にもよると思いますが・・・
    実際に乗船された方のご意見をぜひお聞かせください。

    #423
    hmatsuba
    メンバー

    揺れないのはファーストフェリーです。
    シートの質なども含めお勧めです。

    揺れるのは港に停泊している時ですので乗船時間を出来るだけ遅くしたほうがいいと思います。

    #424
    Saffraan
    メンバー

    以前のガイドブックですと、

    「ファーストフェリーは揺れる。乗り心地が悪い」

    という記載をよく見かけましたが、船が新しくなってからは上の方がおっしゃるとおり、シートの質がよくなり、スピードも上がって乗り心地がずいぶんと向上したように思います。

    ただ、まれに古い船で運航されていることもあります。
    確かチケット売り場に(あまり目立ちませんが)どの出発時刻のものが古い船か、を表示してあったように思いますが・・

    #425
    hiro
    キーマスター

    tsukuneさん、Saffraanさん、ゲストさん、こんにちは、
    ゲストさんの書かれているように、最も揺れるのは香港での乗り降りの時ではないかと思います。
    上環は立地的に他の船の影響を受けて波が立ちますが、九龍は比較的静かです。
    旺角ヘ行かれるなら、ファーストフェリーで間違いないと私も思いますよ。

    それから、これは本当かどうか分かりませんが香港の友人は船尾に近いシートのほうが揺れが少ないと言って必ず後ろに座ります。
    お試しあれ

    #426
    tsukune
    メンバー

    >ゲストさん、Saffraanさん、hiroさん

    早速のレスを有難うございます!
    皆様のアドバイス、大変参考になりました。
    せっかくの旅行も、体調を崩すと台無しになるのでは?という
    不安も解消されました。
    楽しい旅をして来たいと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。