マカオから香港国際空港への移動について

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 マカオから香港国際空港への移動について

• このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にtokoにより11年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    toko
    メンバー

12月に初めてマカオに行きます。
    日本から、香港国際空港に入りマカオへは、ターボジェットで移動します。

行きは、予約しないで、香港に着いてから乗れるものに乗りますが、帰りは日曜ということもあり、予約しようと思っています。

帰国のフライトは、14:10の全日空です。HPで11:30のフェリーの予約を入れようとしたところ、もっと早いフェリーしか予約できない旨のメッセージが出ました。1本前のフェリーですと、9:30になります。さすがに4時間以上前というのは早すぎる気がするのですが・・・。

このような場合はどうするのが、ベストでしょうか?9:30のフェリーに乗るしかないのでしょうか?

それから、ターボジェットは、出発の何時間前にフェリー乗り場に行けばいいでしょうか?

よろしくお願いします。

gatou
    メンバー

こんにちは

私は、年末年始の予約で同じような時間のANAなんですが
    やはり、9:30しか予約できない旨のメッセージがでました
    以前、11:30に乗船しようと切符売り場に行くと
    11:30はキャンセルになったから
    大急ぎで9:30に乗れ!と言われ
    その時間では、荷物も持ち込むしかなくてあたふたあたふた
    しながら夫婦で走って乗り込んだ経験もあります
    必ず運航するとは限らないのが日本以外の交通機関なので
    早っ!!と思っても飛行機に乗れないよりましなので
    予約した方がいいですよ

toko
    メンバー

gatouさん

早速の回答ありがとうございます。
    キャンセルになることもあるんですね。
    出発の日の朝はゆっくりできると思ったのですが・・・。

帰れないと困るので、早めに行動したほうがよさそうですね。

hiro
    キーマスター

朝ゆっくりしたいなら香港へいったん入国する方法もあります。
    香港行きの便はバンバン出ていますし、香港から空港へ向かう列車なら、駅でチェックインも可能なので出入国の手続きが面倒でなければオススメです。

香港観光を最終日にチョットだけ楽しんではいかがでしょうか?

9時半のフェリーに乗るためには8時くらいにフェリーターミナル入りしますよね?
    そのまま早く乗れる香港行きに乗れば9時半には香港へ到着します。
    そうすると10時には香港市内に出られるので、2時間は観光できますね。
    。。。
    香港慣れしてないと、これも厳しいかなぁ。
    。。

toko
    メンバー

hiroさん

ご回答ありがとうございます。
    なるほどですね。
    もし、荷物がなければ、それもありですね。
    いま、3泊マカオに宿泊する予定でしたが、最終泊を香港に変更するのも一つの手ですね。
    もう少し考えようと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。