マカオでの食事

  • このトピックには13件の返信、7人の参加者があり、最後にhiroにより16年、 8ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #145
    yaeppe
    メンバー

    8月にマカオに行きます♪
    マンダリンオリエンタルホテルに宿泊しますが、1日自分たちで食事に出かけます。
    お勧めの晩ご飯教えて下さい。m(__)m

    ツァーで「ダンボ」の夕食が1回ついてマス☆彡
    「ダンボ」って有名なお店ですか??
    美味しいのでしょうか??

    もう一つ・・・
    マカオタワーの展望レストラン(??)でお昼を食べたいのですが
    予約いりますか?
    いるなら日本からの予約の仕方、教えて下さいm(__)m

    #146
    hiro
    キーマスター

    こんにちは、ツアーの他の食事はどんなものでしょうか?
    希望は中華ですか?ポルトガル料理ですか?
    希望や詳細が分かると皆さん返信しやすいと思います。

    ダンボはツアーでは良く使うマカオ料理店です。
    味はまあまあで、サービスは良い方ですよ。

    #149
    yaeppe
    メンバー

    お返事、有り難うございますm(__)m
    ツァーについてる食事はダンボだけです☆彡
    ポルトガル料理、、、がどんなモノかよく解らないのですが、挑戦してみたいです(#^.^#)
    でも香辛料の強い料理はちょっと苦手かも・・・(^_^;
    中華は大好きです♪

    マカオタワーには上の方に回転するレストランがあるんですよね?
    予約なしでいけますか(平日お昼)?

    #150
    hiro
    キーマスター

    マカオタワーの展望レストランはランチなら予約無でも問題ないと思います。(ただ、時々貸切でパーティーなんかやってる事があります)
    タワーには他にもレストランがありますし、あそこからならどこへ行くにも楽ですよ。

    マカオのポルトガル料理は本場のソレとは多少異なります。
    又、マカオ料理店も葡国料理の看板を出してますから、区別が難しいですね。
    ダンボへ行くなら、本格的なところで、雰囲気のあるところへ行ったほうがいいと思います。
    たとえば
    ・ミリタリークラブ
    ・Pousada de Sao Tiagoのレストラン
    あたりがおススメです。
    両店とも歴史的建物で、格式もあり、料理も本格的です。
    (ホテルから予約してもらって、行かれたほうがいいでしょう。)

    #160
    yaeppe
    メンバー

    ありがとうございます♪
    ぜひどちらかに夕食に行ってみたいと思います(#^.^#)
    ところで Pousada de Sao Tiago はどこにあるのですか??

    #161
    Castella
    メンバー

    このサイトのお店紹介に地図ありますよ。
    ここは、タクシーで行ったほうがいいと思います。

    Pousada de Sao Tiago 澳門聖地牙哥古堡酒店

    #163
    yuna
    メンバー

    こんばんは。
    『ダンボ』はあまりおいしくないと聞きました^^;
    ツアーなどでよく組まれているのですが、観光客向けであって、
    地元の人はおいしくないのわかってるから行かない。
    って地元の友人が言ってました!
    (私は行ったことがないのでわかりませんが・・・)
    どんな感じだったかぜひ教えて下さい♪

    #178
    koko
    メンバー

    マカオのお勧めは、九記ですね。価格もそれほど高くなく、美味しい広東料理のレストランです。マカオケーブルテレビのオーナーなども良く行く店ですよ。味は保証します。湯で海老とハタ(魚)の蒸し物はサイコー!それから福臨門が在ります。香港の福臨門と同じ系列化は不明。

    #179
    minami13
    メンバー

    九記はどのあたりにあるんでしょうか?
    価格帯はどの位ですか?

    福臨門魚翅海鮮酒家は香港の支店だと思います。
    友誼大馬路にあるお店ですよね?

    #183
    yaeppe
    メンバー

    スミマセン、 Pousada de Sao Tiago はカジュアルな服での夕食でも大丈夫でしょうか? パンツとか・・・

    #189
    hiro
    キーマスター

    スミマセン、 Pousada de Sao Tiago はカジュアルな服での夕食でも大丈夫でしょうか? パンツとか・・・

    当たり前すぎて誰も答えないようなので・・

    パンツ=短パンでしょうか?

    カジュアルの度合いにもよりますね。

    ここに限らず高級店にディナーに行くなら他のお客様や宿泊客ののことも考えて周りが不愉快にならない程度の配慮をしたほうがいいと思います。日本と一緒ですね。

    実際のところサンダル、短パン、Tシャツ不可のお店でもランチは大抵お店に入れてくれます。
    ただサンチャゴは今回のリニューアルで全室スイートのマカオでも指折りの高級ホテルになりました。どうせならお洒落して食事を楽しんだらどうでしょう?

    #233
    hiro
    キーマスター

    ポウサダ・デ・サンチャゴがリニューアルしたので見てきました。
    が、、まだ全部出来ていません。
    部分的にオープンしていると言った方が正しいと思います。

    レストランも客室も大分変わり、ノスタルジックなイメージとはかけ離れています。

    燻し銀のゴージャスなギラギラ

    味は前と一緒、イケメンのシェフがいます。

    ホテル全体はとっても素敵ですが、わざわざ食事に行くには・・・
    判断は御自分で

    #248
    sorao
    メンバー

    来週マカオ行き予定です
    ポウサダ・デ・サンチャゴのレストランの予約をしようと思い
    ホテルのほうにメールしたのですが丸2日返事が着ません
    他の方は返事が早かったとのコメントもありますが・・・

    ホテルとは別のメアドとかあるんですかね
    レストラン専用のとか

    予約したことがある方いらっしゃいましたら
    教えてください

    #249
    hiro
    キーマスター

    予約のアドレスは
    reservation@saotiago.com.mo
    です。合ってますか?

    それと、返事をくれるようにメールに書きましたか?
    日本と違って、マカオの人はWEBへの関心が低く、また、のんびりしています。

    予約だけ受け付けて返事をしないなんてことも十分ありますよ。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。