マカオのお土産について

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿
    maimai
    メンバー

8/21~25までマカオ・香港に旅行に行くことになりました。実質マカオには21.22日の2日間、滞在予定です。その後香港に行き25日に帰国です。
    まったく海外旅行&マカオ・香港に無知なのです・・お土産をエッグタルトにしたいな~なんて思っているのですがあまり日持ちもしないとのことのようで。もし、25日に日本でエッグタルトが私の目の前にある状態にするにはどのような方法がありますでしょうか?日本まで発送なんてしてくれるものですか?
    またワインが好きな方にお土産でワインを買いたいのですがどのようなワインがお手頃でおすすめでしょうか?ワインを宅配したら料金はどのくらいかかるものなんでしょうか?
    他に喜ばれるおすすめのお土産を参考までに教えていただければ嬉しいです。長々とすみません。よろしくお願い致します。ちなみにホテルはベネチアンです。

hiro
    キーマスター

真夏にタルトを持ち歩くのは危険です。
    パッケージされたお土産を見たことがありますが、まったく別物に見えました。
    ワインは滞在中にお召し上がりになるなら、ぜひポルトガルワインを味わっていただきたいところですが、お土産となるとお勧めしません。
    持ち運びも重いですし、宅配は関税がかかることがあります。

小さくて軽くて、マカオや香港でしか購入できないものを探してみてください。

maimai
    メンバー

早速のお返事ありがとうございました。やはり、難しい感じのようですね・・エッグタルトもワインも私のお腹のなかにしまうことにいたします。
    でも、エッグタルトは例えば航空便で発送とかはしていないものなんですか?21日に日本へ送る・・ことは難しいのでしょうか?娘が一目みて「これ、食べたい」と言うものですから・・
    割と大人数での団体旅行なので自由時間もあまりなく、買い物時間がどれだけとれるものか解らないのです。ショッピングが楽しめればいいのですが・・hiroさんは何がおすすめですか?よろしければ教えてください。

HEKI
    メンバー

ここで注文して日付指定で発送してもらうのが、1番手っ取り早いと思います。

http://www.eggtart.jp/

maimai
    メンバー

ありがとうございます。大阪にお店があったんですね。ちなみにマーガレットさんは・・無理ですね。でもよい情報ありがとうございました。娘にも食べさせてやりたいので注文してみます。

hiro
    キーマスター

maimaiさん
    私は、今更お土産を買うことも殆ど無くて、調味料や妻への贖罪の貢物を購入することが多いですね8-)

先日もブログに書きましたが、最近はマカオ土産も随分と選択肢が増えました。
    ベネチアン内にもベネチアンのオリジナルショップがありますし、フォーシーズンズのデューティーフリーもマカオオリジナルがります。
    いい旅にしてくださいね。

maimai
    メンバー

ありがとうございました。解らないなりにキョロキョロしてさがしてみます。調味料いいですね。マカオオリジナルさがしてみます。ありがとうございました。

maimai
    メンバー

昨日マカオ、香港より帰国して参りました。マカオは素敵な所でした。また行ってみたいです。それからエッグタルトですがガイドさんに「マーガレットのエッグタルトが欲しい」と言いましたらそのツアーのなかに食べる企画がありとてもラッキーでした!何個でも食べたかったです。おいしかった~。
    それから一つ心残りなのが・・夕食に「ダンボ」というレストランに行きました。1階フロアにお土産やさんがありそこに杏仁餅(クッキー)があり試食してみましたらなんとおいしい!!購入する時間がなく買えなかったのですが、他の杏仁餅を食べてもまったく違う味でした。ガイドさんいわく「日本人向け」らしいです。お土産の一つに加えてもいいかと思いご紹介しました。
    また、ワインはどうしても欲しくなり結局スーツケースの中に1本入れて持って帰りました。まだ飲んでいませんがどんな状態になっているのかドキドキものです。
    みなさん楽しい旅ができました。情報教えて頂きありがとうございました。
    ベネチアンのホテルでさんざん迷いながらバーゲン商品を色々購入しおもしろいマカオが満喫できました。ありがとうございました。

mangotango
    メンバー

私もツアーの半日観光で、セナド広場近くの「マーガレット」のエッグタルト食べました!おいしかったです~。

セナド広場のインフォメーション近辺にドラッグストア「ワトソンズ」を見つけたので、私たちはここでお土産のお菓子などいろいろ買ってきました。
    ナッツ入りクッキー(杏仁餅)もサイズ・種類とも多く、価格が20~50MOPくらいのものをいくつか買いましたが、意外(?)とおいしかったです。
    また、この店でワイン売場を発見したのが収穫でした(笑)! 70MOPくらいのポルトガルワインを買い、ホテルの部屋でおいしくいただきました。飲みやすくてあっという間に完飲でした。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。