マカオのアパート

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にa-shiにより15年、 7ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    a-shi
    参加者

私が先週まで住んでいた新口岸(フェリーの近く)のアパートは月HKD4800でした。

2LDKで内装はお世辞にも綺麗じゃなかったです。これ以下なら無理!って感じでした。

日系の不動産屋にも聞きましたがは売るのが目的なのでMOP1万以下の物件は

扱ってないと言われました。相場としては香港同等くらいだと思いますが日本人から

見ても安くはないです。結局半年で引き払ってしまいましたが、最初に払った2ヶ月の

保証金はきちんと返してくれました。(200ドルだけとられましたけど)

深センの蛇口、東莞の長安のアパートを先日見てきましたが、

どちらの物件もなかなかいいです。蛇口は6000元払えば敷地内にプールが

あるリゾートしてるアパートに住めます。長安は更に安く4000元で蛇口同等

7000元で3LDK、50インチ液晶TV付きでした。

何が言いたいかと言いますと中国に住んで週末マカオに遊びに来るというのが

一番経済効率の良い住み方かなと思った次第です。

SAUNAN
    メンバー

アパートの家具は備え付けでしたか、それとも自前ですか?

a-shi
    参加者

アパートの家具は一応備え付けでしたが
    テレビはボロボロ、エアコンは3台の内使えたのは1台のみ
    という状況でした。それでもロケーションが便利だったので
    仕方がないと諦めて住んでました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。