マカオのホテルのアメニティーって?

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム ホテル マカオのホテルのアメニティーって?

• このトピックには10件の返信、6人の参加者があり、最後にshirokumaにより13年、 3ヶ月前に更新されました。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
    muko
    参加者

マカオのホテルのアメニティー情報ってありますか?
    1月末にマカオに行くのですが、往路も夜着で帰路時は乗り換えの時間があまりないので荷物は機内持ち込みで済まそうと思っています。
    なので液体持ち込み制限の為、シャンプーやボディーソープ、ひげ剃りなどは現地でと考えています。
    しかしホテル情報をサイトで探しても、シャンプーなどのアメニティー情報がありません。
    韓国と同じで歯ブラシやひげ剃りがないだけなのか、まったく置いていないのかが分かりません。
    ちなみに泊まるホテルはホリディインとベネチアンです。
    どなたか知っている方はいませんか?
    また、ホテルアメニティーが充実していない場合、どこで購入可能かわかりますか?

chiew
    メンバー

マカオのホテルはどこでも歯ブラシはありますね

綿棒はないところもありますので、言えば持ってきてくれますよ

先月ベネチアンに宿泊しました
    前回宿泊したときより(2年前)アメニティーのランクは下がっていましたが(以前はソープ、シャンプー、ボディシャンンプーは全てジャスミンの香り)、必要なものは全て揃っています。

歯ブラシセット、ソープ、シャンプー、コンディシャナー、ボディシャンプー、ボディローション、コットン、綿棒、鑢、コーム、シャワーキャップ、髭剃り、ソーイングセット等

女性の場合は自宅で愛用しているシャンプー、コンディショナーにこだわりがあるのなら持参したほうがいいと思います

kosa-p
    参加者

chiewさん、こんにちは。

先日、ヴェネチアンに3回目ですが、泊まりましたが確かにランクが落ちてますよね。
    ビックリしたのは、ひげ剃りがなかったのはビックリ。二泊したのになかったので、言わないとくれないと思いました。
    たまたま忘れられただけですかねぇ・・・。

kosa-p
    参加者

mukoさん、こんにちは。

どうしても自分の日頃使っているものがいいというのでしたら、現地で買うこともできますよ。メジャーじゃないとないかもしれませんけど・・・。結構、日本のシャンプーやボディソープが売ってる店って探せばありますよ。

と言っても、いきなり行っても分からないかもしれませんが・・・。

muko
    参加者

みなさん、ありがとうございました。
    とりあえず歯ブラシは持っていきますが、シャンプーなどはホテルのを利用したいと思います。
    ちなみにその辺りのアメニティーは日本みたいにコンビニでも手に入りますか?

shirokuma
    参加者

マカオは日本や香港などに比べてコンビニは少ないです。

ホリデイ・インのそばには24時間営業のスーパーがあるので、シャンプーなどはそこで入手可能です。ただ、あくまでローカルなお店なので、日本人が普段使っているものがあるかどうかは定かではありません。ちなみに私はP&Gの「リジョイ」を買ったことがあります。

ヴェネチアンのそばにはそのような店はありませんが、確かグランドキャナル・ショッピングセンター内にワトソンズ(ドラッグストア)があったと思います。

muko
    参加者

shirokumaさん、ありがとうございます。

24時間のスーパーが近くにある情報助かります。
    ぜひ利用したいと思います。

MAKAKO
    参加者

ホリデーインの近くのコンビには
    セブンイレブンでしょうか?
    かなり小さくてシャンプーなどは
    置いていないと記憶しています。

24時間の営業では無いですが
    ワトソンズやドラッグストアを
    見かけたら覚えておくと良いのでは。。。

ベネチアンやホリデーインなら
    シャンプー・リンス・ボディローション
    歯ブラシ・スリッパはそろっていると思います。

yue
    メンバー

こんにちは。
    マカオのコンビニは小さいので、そういった日用品はあまり充実していないです。

ホリディインでしたら、アメニティは揃ってますよ。
    もし気に入らなければ、近所に来来超級市場や24時間営業の南光百貨があり、日本製品が売ってますので、そこで調達可能です。
    ただ帰りは持ち込み制限のため、置いてくことになりそうです。

あとは日本の空港で出発待ちをしている間に買うという手も。

muko
    参加者

みなさん情報ありがとうございました。
    昨日、日本に帰国したところです。

実際ホリディーインに泊まったのですが、最低限のアメニティーはありました。
    ホテル正面を出て左右どちらにもセブンイレブンが徒歩1分圏内で、裏にはスーパーもありました。スーパーも24Hかは定かではありませんが、夜10時でも普通に開いてました。

yueさんの言うとおり、コンビニは品数がほとんどありませんでした。
    日本と同じように考えるとダメですね。
    ただ物価が安い為、使い捨てとした購入しても損をした気にはならなかったです。
    女性用洗顔セット、髭剃りセット(どちらもフェイスタオル込)でも400円弱でした。
    ヴェネチアンは最低限のアメニティーはあるのですが、宿泊値段に比べてショボかったです。ラスベガスでは考えられない位のショボさでした。
    ちなみに、ラスベガスより宿泊料金が高いのが気になりました。

shirokuma
    参加者

>ちなみに、ラスベガスより宿泊料金が高いのが気になりました。

もともとラスベガスのベネシアンも中国人や華僑の方々に人気があるようなのですが、マカオも非常に人気らしく、宿泊費は高止まっています。一度泊まりましたが、マカオの中心部からも離れているので、同じ5つ星ならソフィテルatポンテ16のほうがリーズナブルで場所も気に入りました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。