マカオの御土産、杏仁餅について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にkmkkmwuにより11年、 4ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    kmkkmwu
    参加者

続きまして、お土産についてレポートします。

こちらは情報が乏しく皆様のお役に立たないかも知れません。

しかし1点のみ、
    ダンボ(コタイエリアのレストラン)の横にダンボのお土産場があります。こちらにダンボの杏仁餅等が置いてあります。
    このサイトでダンボの杏仁餅が美味しいとのコメントがありました。
    気になっておりました。
    早速ギャラクシーから歩いて10分、地図を片手にダンボへ。

果たして美味しいか?
    テイストすると・・。

美味しい。

明らかに他の杏仁餅と比べてダンボの方が美味しかったです。

また、店員さんも熱心に英語で接客してくれました。いろいろなタイプを買って帰りました。重かったです。

一番人気はアーモンドが一つ付いているタイプとの事でしたが、個人的にはクルミのタイプが一番好きでした。(僕は味音痴ですよ・・)

かなりの余談となりますが、妻からロクシタンのハンドクリームを依頼されましたが、こちらはギャラクシー内にはありませんでした。
    関西国際空港内にありましたので来る途中に買いました。また、CODの中でも発見しました。

ダンボに行く途中、セブンイレブンを発見しました。ほとんどダンボに近かったのでギャラクシーから歩いて8分位でしょうか?

この辺りにコンビニがあるのは大きいと考えレポしました。
    また、マカオ半島のヤオハン向かい(リスボアより)にもセブンイレブンがありました。
    ビールは冷えていて値段は350mlタイプで9HKドル程度です。
    日本に比べて安いです。
    店内は両方とも狭いです。
    日本の様にお弁当などはありませんでした。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。