マカオの格安ホテルについて

• このトピックには4件の返信、4人の参加者があり、最後にvicenteにより15年、 8ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    koshii
    メンバー

9月の14日、15日に花火大会と観光をかねて行く予定です。

ホテルを予約しようと、2007年時に持っていたパンフレットでネット検索したところ

該当無しとなって、ヒットしません。(マカオのホテルは経営者の入れ替わりが早い、、、?)

質問:300HK$くらいで、深セン市のビエナホテル(3星無いくらい)クラスは無理でしょうか?

大体の相場をご教授願います。

マカ男
    参加者

無理ですね。
    あ、、さっき他のカキコミに出てたポウサダ・デ・モンハなんかいいかも。

hiro
    キーマスター

マカオのホテルはイベントにあわせて価格が倍くらい上下します。
    例えばベストウエスタンタイパホテルは普段は1泊48USDで宿泊できますが、高い時は(希望の日も高い日です)は100USD以上になります。
    星付きはあきらめるか、珠海で探した方がいいでしょう。

格安ホテルに泊まるなら、賓館と呼ばれるホテルがセナド広場周辺にいくつかあります。ただ、ビエナのようなホテルではありません。(いわゆる安宿です。)

モンハは学生の研修用ホテルです。基本的なサービスを将来のホテルマンがしてくれて、安いのでよく日本のガイドなどにも載っていますが、あくまで学校なので場所が悪いのが残念。

koshii
    メンバー

マカ男さん、hiroさん
    参考になりました。
    ありがとうございます。

vicente
    メンバー

ギアホテルあたりがいいのではないでしょうか。
    ちょっと古いですが、雰囲気の良いところです。

後は、内港近辺にあるホテルサンサン、東亜酒店あたりでしょうか。
    部屋はまずますですし、英語が通じます。
    賓館はマカオ通にならいいと思いますが・・・

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。