マカオの競馬について

• このトピックには6件の返信、4人の参加者があり、最後にmisappeにより14年前に更新されました。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
    misappe
    メンバー

こんにちは。
    ホテルトピックでは色々と情報有難うございます。

ホテルも決まり、現地での過ごし方ですが、今回は、日程的に
    2回競馬開催日にあたるので1日行ってみます。

そこで、JRAや地方競馬は毎週買ってますが、マカオの競馬で
    何か注意することはりますかね!?

馬券は、多分単勝とか馬連中心で買うと思いますが・・・
    あと、VIP席見たいなところもあるみたいですが、実際に
    行った方感想も教えてください。

お勧めグルメ!?もあれば・・・

hiro
    キーマスター

http://macaunavi.com/wp/modules/gnavi/index.php?lid=212
    マカオジョッキークラブの情報をUPしました。

特に日本の競馬と変わったことはなく、マークシートに記入するだけです。
    VIP席にはクラブ会員か、その同伴者しか入れません。
    mop20払うと一般席の2階席でゴール近くの席に入れます。
    食べ物は色々ありますが、一般席の売店にはこれといった一品は無し。

私が行ったのはリスボアカップという結構大きなレースで外国馬なども出走してメディアも結構来ていたのですが、一般席は空いていました。
    普段のレースならドッグレース場の方が人が多いし、私もドックレースの方が面白かったですね。

misappe
    メンバー

有難うございました。
    香港ドルは使えないのですかね?

tyoi
    メンバー

新聞は前もって手に入れておいた方がよいでしょう。
    一般席では、うろうろしてみましたが、購入できそうな
    ところがありませんでした。
    あと、すぐに分かると思いますが、
    締切間際にオッズが異常なほど動きます。
    HKドルが使えないことはないですよ。
    20MOPでも20HKDでも払えますということです。
    但し、掛金は、MOPの場合専用窓口だったはず。
    使ったことないですが。

misappe
    メンバー

有難うございます。
    オッズが動くのは地方競馬みたいですね。

まあ、あんまり真剣にはやりませんから、思い出に新聞かって
    単とか馬連とかで様子見ます

Saffraan
    メンバー

新聞ですが、普通の新聞(マカオ日報や香港系の新聞)の競馬欄でもマカオ競馬の情報はあります。
    ただ、出馬表と本紙予想だけ、ですので馬柱がなく、予想にはあまり向いているとはいえません。

唯一、「濠江馬訊」(だったかな?)はマカオ競馬専門の予想紙で、これは馬柱もあるのでまずまず使えます。

が、なぜかマカオでは見つけるのが難しい!運がよければセブンイレブンや地元のコンビニで買えるかも?ですが、私はいつも香港で買ってました。
    (ただし香港でも、決まった新聞屋にしかない)

また、馬券発売窓口で、レースガイド(有料)を売ってます。これも馬柱があるので使いやすいと思います。

馬券は香港ドルでもマカオパタカでも買えます。ただし窓口は別々です。
    わかりやすく表示されてますので、迷うことはないでしょう。

とにかく1レースあたりの投票金額が少ないので、オッズはかなり変動します。とくに単複の動きはおっしゃるとおり、地方競馬なみです。(笑)

最近マカオ競馬はすたれる一方のようです。開催日数も、以前と比べるとかなり少なくなりました。シンガポールはマレーシアの競馬も買えるようにはなってますが、いかんせんファンが少なすぎ・・・多分行かれたらビックリされると思いますよ。(笑)

misappe
    メンバー

有難うございます。
    レースガイド買います。

初めて海外競馬いくので少しわくわくします。
    ドックレースはいきましたが、やはり競馬のほうが興味ありますので。

運よく、2回いけますので、勝ってきます

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。