マカオへの移動

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にyumeにより15年、 5ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    yume
    メンバー

11月の下旬にマカオを訪問します。過去に夜間の香港国際空港からのマカオへのフェリー移動について質問もありましたので、香港着20時45分でマカオ行き最終の22時利用が可能かトライしてみます。ただし手荷物の預けでは、間に合いそうにないので手荷物として準備します。そこで国際線液体物持ち込み制限が問題です。国土交通省のホームページで確認しましたが、マカオの4つ星ホテル以上で必要と思われる物品はなんでしょうか。歯ブラシ歯磨き粉は完備されていそうですが、髭剃りはどうでしょうか。どなたかお答いただければ幸いです。

Saffraan
    メンバー

基本的には一通りそろっているかと思います。
    ひげそりは、ホテルによっては用意されていないものもあるかもしれませんが、周辺のコンビニやスーパーで調達可能ですので困ることはないと思います。

yume
    メンバー

ご返信ありがとうございました。必要最低限で機内持ち込みしてみます。香港国際空港発マカオ最終便でトライしてきます。それにしても香港とマカオでは、たばこの持ち込み制限など税関の対応が全然違うので驚きました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。