マカオや香港ででiphone(ipad)買った人いますか?

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 買い物 マカオや香港ででiphone(ipad)買った人いますか?

• このトピックには28件の返信、8人の参加者があり、最後にsebataにより12年、 6ヶ月前に更新されました。
14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
  • 投稿者
    投稿
    kosa-p
    参加者

muko さん、こんにちは。

香港だと32GB版 5,088香港ドル、16GB版だと4,688香港ドルで、新製品が出てから少し安くなっています。
    現地の人なら、この価格ですが普通の店では、観光客には上記の価格でも売ってくれない事が多いです。しかし、街の電気屋で本物を探して交渉すれば、同じ価格価格で売ってくれるところもあります。店によっては、かなりふっかけられますが・・・。

マカオでは、電話会社CTMでiPhone + プリペイドカードで売ってくれるらしいのですが、またチャレンジしていませんので何とも言えませんが、買えるはずです。

COD内は、価格は忘れましたが今回の新製品で少し安くしていると思います。

自分は、11月下旬に香港・マカオに行くので、その時に検討します。
    また、情報が入ったら報告しますね。

kosa-p
    参加者

ちなみに、マカオにはAppleの拠点はないので、ホームページもありません。
    香港と同類と思ってください。

製品も香港と同じモノです。MC***ZM/Aです。(偽物も平気で使ってますので、注意してください。)

muko
    参加者

kosa-pさん、返信ありがとうございます。

「ORIGINAL TECHNOLOGY」でも偽物が売っている事もあるのでしょうか?

32GB版 5,088香港ドルはかなりお買い得ですね。
    是非購入したいですね。

kosa-p
    参加者

mukoさん、こんにちは。

「ORIGINAL TECHNOLOGY」は、Appleが認めた販売店の「Apple Premium Reseller」なので、偽物は売っていません。安心してください。

muko
    参加者

kosa-pさん、ありがとうございます。

ちなみに、5,088HKDというのは税込みでしょうか?

すれ違いかもしれませんが、マカオの買い物時の税金って幾らになるのかご存じでしょうか?

kosa-p
    参加者

muko さん、こんにちは。

香港とマカオには消費税みたいなものはありません。そのままの価格が購入価格になります。税金を取るのは、ホテルのサービス料などだけです。

ちなみに、香港・マカオ版は日本やUSより箱が厚いので、違いが分かります。ACが大きい為です。

muko
    参加者

度重なる質問で申し訳ないですが、香港(マカオ)iphone4sのsimフリー版の金額が分かる方いらっしゃればお願いします。

hiro
    キーマスター

mukoさん
    未だ発売されていません。
    香港にもApple Storeが出来ましたので、ここをチェックしてください。http://store.apple.com/hk-zh/

kosa-p
    参加者

mukoさん、こんにちは。
    hiroさんの返答の通り、まだ発売日も発表されていません。

しかし、そろそろ香港の怪しい電器屋には、US版が並んでいると思います。欲しいようでしたら、これを買うしかないでしょうが、おそらく10万前後すると思います。

muko
    参加者

hiroさん、kosa-pさん 返信ありがとうございます。

なるほど、4sは香港では発売日も未定なのですね。
    日本の正規輸入業者では4sが発売されていて16Gで9万ちょいでした。
    そこは4が香港版しか販売していなかったので、4sも香港版かなと思い込んでいました。

結論として、現時点ではsimフリーiphone4なら香港で、4sなら日本で購入したほうが安くなるということですね。

hiro
    キーマスター

扱っているiphoneは本物かもしれませんが、海外版を販売する正規輸入業者なんてありませんよ。

muko
    参加者

hiroさん、こんにちは。

確かに正規輸入業者という言い方は適切ではありませんでした。

しかし日本通信が英会社と協業を約1年前に始めています。
    実際、日本通信も4sが出る前にsimフリーの4をsimカード付きで売っています。2日後には売り切れていましたが…。

アップルストアーから直接以外は正規でないとするならば、正規ではありません。
    しかし英国のソフトバンクみたいな会社との協業でそこからの仕入れなので、正規品のはずで、正規品でなくては困るものです。

まあ、それが正規でないとすると、AUもSBも正規ではないということになるのですが…。

なので正規品は手に入るということにはなります。

kosa-p
    参加者

10月28日より22カ国取り扱いが増えますが、残念ながら香港は入っていません。
    他国の製品が集まりやすいからという理由かもしれませんが、多分ですが香港のキャリアの在庫がたくさん残っているからという事情もあると思います。

ちなみに発売されるのは、オーストリア、ベルギー、チェコ共和国、デンマーク、エストニア、フィンランド、ハンガリー、アイルランド、イタリア、ラトビア、リヒテンシュタイン、リトアニア、ルクセンブルク、メキシコ、オランダ、ノルウェイ、シンガポール、スロバキア、スロベニア、スペイン、スウェ−デン、スイスの22カ国です。

sebata
    参加者

みなさま。

こんな記事が出ていますね。
    夕方見に行ったら実際に売っていましたね!

記事はこちらにも、
    http://ascii.jp/elem/000/000/643/643302/

14件の投稿を表示中 - 16 - 29件目 (全29件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。