マカオ出入国の制度が簡素化されましたか?

マカオ旅行の情報ポータルサイト フォーラム 掲示板クチコミフォーラム 交通移動 マカオ出入国の制度が簡素化されましたか?

  • このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にsebataにより10年、 6ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7358
    KINO
    メンバー

    お世話になりますKINOです。
    ネットでいつもマカオの情報をいろいろ見ているのですが
    (最近中々行けないのでそれで思い巡らし、楽しんでます!)

    この夏頃から出入国の制度が簡素化されて例えばスタンプが押されない
    等という記事を見たのですが、どの様に変わったのでしょうか?
    御存知の方宜しくお願いします。

    #7359
    shirokuma
    参加者

    こちらをご参照ください。http://www.airmacau.jp/news/130710.html
    出入国カードの記入が不要になり、入国スタンプの代わりに小さいカードが渡されるようになりました。

    #7363
    KINO
    メンバー

    shirokumaさん

    早速有難うございます
    やはり、そうなんですね!
    これでフェリー到着時の混雑が若干緩和されるのでしょうか、
    何はともあれカードの記載が不要になった事は旅行者に
    とって有難いことです。

    大変ありがとうございました。

    #7366
    shirokuma
    参加者

    出入国カードが廃止されてからは空港と外港で入国しましたが、空港はもともとスムーズに入国できるので、外港で言えば気持ち早くなったかな、という程度でした。やはり關閘で試してみなければいけないですね。

    #7367
    sebata
    参加者

    昨日、所要の為
    10時半出て、
    午後2時頃
    關閘で入国しました。

    スティールの仕切りの外まで
    各列が並んでいました。
    この人数をクリアーするのには、
    過去には30分近く掛かったと記憶していますが、
    昨日は
    各列共に、15分程度で通過していました。(中国側の半分以下の時間です)

    僕が感じるには
    入国カードにスタンプ廃止で
    明らかに
    一人当たりの審査時間が短縮されていて
    待ち時間が楽になりました。

    とっても
    好感が持てています。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。